ディズニー夏祭り! おんどこどん♪

こんにちは! もちです( ˘ω˘)

昨日は開園待ちをしてランドでおんどこどんと雅涼群舞を見てきました!

スポンサーリンク

6時ちょい過ぎにランドに到着

この日は6時5分くらいにランドに着きました。

そしたら下り坂の途中で列ができていました(・。・)motimotisumi_DSC00415

地面の色が変わる辺りの手前にロープがあったのと、ゲートの方に人の姿が見えなかったので「ここで開園待ちするように変わったのかな?」と疑問に思いながらもとりあえず列に並びました。

何回か開園待ちはしたことあるのですが、いつもゲートの方まで行けたのでちょっと不思議に思いました(・_・)

キャストさんに確認したわけではないのですが、もしかしたら少し早かった&金曜日だったからかもしれません。

6時15分に荷物検査のところまで列が進み、荷物検査を終えてゲートの方へ。

もちは前から3番目。motimotisumi_DSC00418

この日は8時半オープンなのでここで約2時間待ちます。

曇っていて暑くもなく寒くもなく、待つにはありがたい気温でした(^^ゞ

開園! とりあえず立ち見へ向かいますが・・・

motimotisumi_DSC00421

開園して鑑賞エリアのすぐ後ろの立ち見へ向かいます!

んが! すでに埋まってました(;´∀`) motimotisumi_DSC00423

なのでしばらく立ち見エリアをウロウロし、シンデレラ城横の立ち見があいていたので今日はここにしました。motimotisumi_DSC00424

おんどこどんは9時50分からなので、また待ちます。

おんどこどんスタート♪

motimotisumi_DSC00456

9時50分になりおんどこどんが始まりました♪

おんどこどんはウエスタンランドの方面からそのままシンデレラ城前に行くので、おんどこどんが始まる少し前にプラザ周りも立ち見の人で埋まりました。motimotisumi_DSC00449

ダンサーさんとフロートがきました。motimotisumi_DSC00452

フロートがシンデレラ城前で止まったところでミッキーたちはシンデレラ城から登場!motimotisumi_DSC00461motimotisumi_DSC00463motimotisumi_IMGP3866

ぼかしているところはキッズエリアです。キッズエリアが埋まっても、ダンサーさんが「小さいお子さんは前に出てきて下さ〜い!(^^ゞ」と言ってくれるので、小さい子どもさんだけですがフロートの近くでミッキーたちと一緒に踊ることができます。motimotisumi_IMGP3878

まずはドナルド音頭から!

motimotisumi_IMGP3919

ドナルド音頭ではかわいくおしりをふる振り付けがあります♪motimotisumi_DSC00484

デイジーが太鼓を叩いて盛り上げます! ここでミッキーとミニーちゃんはフロートから降ります。motimotisumi_DSC00489

入れ替わりでチップとデールがフロートに登場(^^)motimotisumi_DSC00496motimotisumi_DSC00500motimotisumi_DSC00504

フロートに乗らないキャラはフロートの周りで子どもたちと踊っています♪motimotisumi_DSC00505

お次はミッキー音頭♪

motimotisumi_IMGP3956

ドナルド音頭はゆっくりめなテンポですが、ミッキー音頭はドナルド音頭よりアップテンポになってます(^^)

ホントはしばらくしてからプルートとグーフィーがフロートに上がってくるのですが、いい写真がなかったので順序無視で載せちゃいます(゚∀゚)
motimotisumi_IMGP3990motimotisumi_IMGP4026motimotisumi_DSC00525

ミッキーのみみの振り付けのことろです(^^)motimotisumi_IMGP3994motimotisumi_DSC00517

ミニーちゃんジャーンプッ!motimotisumi_IMGP3962

ミッキー音頭はミニーちゃんが太鼓を叩きます!motimotisumi_IMGP3985

最後にホースで散水! 荒ぶるプルート(笑)motimotisumi_IMGP4050

ここでの散水はそこまで濡れません(・∀・)

ミッキーのミニーちゃんの背中にまわした手に注目!(笑)motimotisumi_IMGP4072

グーフィーとプルートがフロートから降りてドナルドが上がってくるのですが、ミッキーとミニーちゃんがイチャイチャしていたのでじゃましてました(笑)motimotisumi_DSC00552motimotisumi_DSC00553motimotisumi_DSC00554

でも最後は仲良く3人で〜motimotisumi_IMGP4101

パァーッ!♡motimotisumi_IMGP4104motimotisumi_IMGP4122

ミッキーとミニーちゃん、ドナルドはフロートに乗ってお帰り(^^ゞ

motimotisumi_IMGP4131

フロートにはミッキーとミニーちゃん、ドナルドだけが乗って帰っていきます。motimotisumi_IMGP4134

ちゅー♡motimotisumi_IMGP4152

かわゆい♡motimotisumi_IMGP4165motimotisumi_IMGP4171motimotisumi_IMGP4193

プルート、グーフィー、デイジー、チップとデールはシンデレラ城の方へ歩いて帰っていきます。目の前を通っていくフロートを見ていたので気がついたらみんないませんでした(笑)

ドナルドちゃんもデイジーと一緒に帰りたいんじゃないかなあ(・∀・)

だってミッキーとミニーちゃんがイチャイチャしているんですもの(*´∀`)

ひとりぼっちなドナルドさんはミッキーに散水してました(笑)motimotisumi_DSC00585

この後は雅涼群舞1回目をこのまま鑑賞しました!

雅涼群舞の記事はこちらでチェック!

クラリスがチップとデールを誘惑!? 雅涼群舞 雅絢爛・燦チーム☆
こんにちは! もちです( ˘ω˘) きょうは先週見たおんどこどんの後の雅涼群舞第1回目をご紹介します(^^) 先週おんどこどんの記事は...
スポンサーリンク