【2015年6月22日インパ日記】 初キングトリトンのコンサート&キャラグリ見学 その1

こんにちは! もちです( ˘ω˘)

今日はアリエルの新ショー「キングトリトンのコンサート」を見てきました!

月曜日でしたがけっこう混んでました(;´Д`)

スポンサーリンク

開園待ちから行列〜。

CIMG3628

今日は8時30分オープンで8時11分にシーに到着しました。どんよりした天気(´・ω・`)

ミラコスタ宿泊ゲートもたくさん並んでました。折り返して並んでたので最後尾の人は通常ゲート開園とあまり変わらないのでは・・・と思っちゃいました(^_^;)

ハッピー15エントリーで15分早くインできるとはいえ、かなり早めに並んだほうが良さそうですね(;´∀`) もちが開園待ちをした時は6時にはもうけっこう並んでました。

私達はこの辺り。

CIMG3632

ゆっくりと列が動きつつ8時37分に園内に入れました(^o^)

エントランスグリを少しだけ見学☆

CIMG3636

エントランスでミッキー&ミニーちゃんとブラスバンド隊の皆さんが演奏中!

ミニーちゃんもリズムにのってノリノリ♪

CIMG3637

ミッキーは今日もかっこいいですね♡

CIMG3641

メディテレーニアン・ハーバーでは明日がラス日のファッショナブル・イースターを見るために待っている人がすでにたくさんいました。

人が多いため、前に見た時より立ち見はかなり後ろ。

CIMG3658

その横でグーフィー、プルート、チップとデール、ドナルド、デイジーがグリーティングをしていました!

CIMG3647

DSC03874

今日は「キングトリトンのコンサート」が目的だったので、グリを横目に楽しみつつマーメイドラグーンへ。

チップ&デールポジションやグーフィー&マックスポジションも最前列は埋まっていました(゜゜)

「キングトリトンコンサート」のファストパスを取りインディージョーンズへ!

CIMG3673

8時50分にマーメイドラグーンに到着! スタンバイは50分待ちだったので1時間後のファストパスを取ることに。

CIMG3679

「キングトリトンのコンサート」のファストパスは15分間しかないので戻ってくる時間もうまく調節しないといけませんね(-ω☆)

何かすぐ乗れるアトラクションはないかと待ち時間を調べると、インディージョーンズが5分待ちだったのでロストリバーデルタへ。

スタンバイのインディージョーンズは5分待ち♪

CIMG3693

すぐエントランスへGOGO!(*°∀°)=3

いつもファストパスで入るので何気に初スタンバイエントランス!

CIMG3698

中の様子

CIMG3714

こわい・・・(つд⊂)

CIMG3717

水飲み場もあります。

CIMG3723

コパさん!

CIMG3732

もうすぐ乗り場です!!

CIMG3738

一番前の左側だったので私の手すりは車のハンドルでした(・∀・) 行ってきまーす!!!

CIMG3750

トレイルのぬいぐるみゲット!

CIMG3756

何度乗ってもインディージョーンズは楽しいですね♪ 「アドベンチャーに終わりはない」 いい言葉です!

CIMG3752

外に出て前に見た時にほしかったトレイルのミッキー&ミニーちゃんのぬいぐるみをゲット☆

前にインした時買おうと思っていたのですが、エンポーリオにあるだろ〜と思って帰りに買おうとしたら置いてませんでした(笑)

見つけられなかっただけかもしれませんが、欲しいものがあったらすぐ買わないといかんですね(;´∀`)

この時にはインディージョーンズは25分待ちになっていました。9時30分になったのでそろそろマーメイドラグーンへ。

フィッシュコースターが10分待ちでしたがコンサートに間に合わなかったらシャレにならないのでスルー(‘∀`)

マーメイドラグーンの隠れミッキー

CIMG3799

ここでマーメイドラグーンの入り口に隠れミッキーを発見してしばし足が止まり(笑)

たくさんいたのでどこにいるか探してみてください! けっこうハッキリしているので見つけやすいですが(´∀`)

CIMG3802

CIMG3801

CIMG3795

そしていい加減シアターへ(笑)

CIMG3806

これも隠れミッキー?

CIMG3807

初「キングトリトンコンサート」!

CIMG3820

戻ってきたら待ち時間が短くなっていました(゚∀゚)

CIMG3811

ファストパスの時間になり中へ入ります。

CIMG3834

中で15分ほど待ってようやく席のあるシアター内へ。シアター内は撮影禁止です。

見終わった感想としては、アリエルがすぐ近くまで来てくれます! そしてくるくる回ったりして、とにかくすごく動いてました!

以前のショー「アンダー・ザ・シー」より豪華で楽しい感じのショーになっています(^^♪

登場人物は、タツノオトシゴ、キングトリトン、セバスチャン、フランダー、アリエルの6人のお姉さんたちです。

途中でシャボン玉が出てきたりと、より一層海の中にいる感じがしました。

私は前から2番目の座席で見ましたが、ほとんど上を見上げていることが多いので後ろの席の方が見やすいかもしれません。

アリエルの正面側のエリア(あいまいですが開場の扉を入って一番奥の方です)だとアリエルが腕を広げてすごく近くまで降りてきてくれます。なのでこの辺りの後ろの席がいいかもです!

その2に続きます!

【2015年6月22日インパ日記】 初キングトリトンのコンサート&キャラグリ見学 その2
こんにちは! もちです( ˘ω˘) その1からの続きです! セバスチャンのカリプソキッチン ショーを見終わったあと、お腹が...
スポンサーリンク