ハンドウォッシングエリア 東京ディズニーランド クリッターカントリー編

こんにちは! もちです( ˘ω˘)

今日は7月1日に東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに新しくできた「ハンドウォッシングエリア」についてご紹介します(^^)

スポンサーリンク

ハンドウォッシングエリアって?

ハンドウォッシングエリアとは、ミッキー形の泡ハンドソープが出てくる手洗い場です。

テーマは「清潔キレイに目覚める小さな魔法」

東京ディズニーランドはクリッターカントリー、東京ディズニーシーはアメリカンウォーターフロントにハンドウォッシングエリアがあります。

両パークの一部レストルームにも設置してあるそうです。

クリッターカントリーのハンドウォッシングエリアに行ってみた!

motimotisumi_DSC00204

どこのレストルームにハンドウォッシングが設置されているか分からないので、クリッターカントリーに行ってみました。motimotisumi_DSC00203motimotisumi_DSC00178

グランマ・サラのキッチン。ここは広くてしっかりご飯が食べれるのでお気に入り(^^ゞ  雰囲気もいいんですよ〜♪motimotisumi_DSC00179

スプラッシュマウンテンが落ちてくるところです。けっこう見物してる人がいました!motimotisumi_DSC00180

写真の真ん中辺りの洞窟の方へ。motimotisumi_DSC00199

途中にショップもあります。motimotisumi_DSC00181

レジの横辺りの小さいイスのオブジェ?。ここは2014年の大雪の日に雪だるまミッキーがちょこんと座ってました(^^)motimotisumi_DSC00197

その時の写真です(*´∀`) キャストさんが作った雪だるまミッキーがたくさん♡motimotisumi_CIMG1483 (1)

ハンドウォッシングエリアに到着

motimotisumi_DSC00182

この日は平日の雨ということもあってかそんなに混雑していなかったです。6人くらい並んでいたかな(^^)motimotisumi_DSC00185

キャストさんがいて、丁寧に説明をしてくれました!motimotisumi_DSC00187

手を下に出して左側のミッキーマークのボタンを押すと・・・(右のキャストさんの手キレイすぎません?笑 ちなみに男性でした☆)motimotisumi_DSC00188

ミッキー型の泡が出てきました!\(^o^)/motimotisumi_DSC00189

ハンドウォッシングは2台ありましたが、混雑緩和のためか、1台がミッキー泡を出す、ぐる〜っと回って列に並びながら写真を撮ったり、泡で手を洗いながらもう一台の方で洗い流す、という流れになっていました。

せっかくミッキーの泡が出てきても、後ろが気になって写真が撮り辛かったりすぐ洗い流すのはちょっとさみしいですよね。

ゲストのことを考えてくれてるなあ〜と感心しました(^^)

もちは近くのレストルームで流しました( ´∀`) ここのレストルームにはハンドウォッシングはなかったです。motimotisumi_DSC00190motimotisumi_DSC00191

スポンサーは花王ということもあり、とっても肌触りが優しいソープでした(*^^*)

ミッキー型の泡が出てきたら手を洗うのが楽しみになりますね♪

他のレストルームもどこにハンドウォッシングがあるか探してみたいと思います(*´∀`)

スポンサーリンク