ディズニーで写真が撮れない! カメラ落として壊しました(;´Д`)

こんにちは! もちです( ˘ω˘)

ショックなことに最近デジカメが壊れました(;´Д`)

正確には壊れたっぽい、って感じで確定ではないですが(;一_一)

スポンサーリンク

落としたら「カードが異常です」という文字が・・・

この前外を歩いていたときにカバンからデジカメを出そうとして、コンクリートの上に落としちゃったんです。

「ぎゃー!」

となり電源を入れたら普通に起動して、写真も撮れたので安心していたのですが・・・

後日、写真を撮ろうとシャッターを押すと、画面に「カードが異常です」と文字が出て写真が撮れないんですよね(・・;

そして日が経つにつれて「カードが異常です」の出現率が多くなり(>_<)

こうなるとせっかくディズニーでショーやパレードの写真を撮っても、シャッターチャンスを逃したりするわけで。

撮れるときは撮れるのですが、肝心なときに「カードが異常です」と出たら、ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! となるんです。

もう一台デジカメは持ってるんですが、そっちは連写ができない&ズームが弱いので、ショーやパレートには向いてないのです。

そして結局どうした?

落としたデジカメは寿命だと思って諦めて、新しいカメラを買いました。

痛い出費でしたが、仕方ないですね(;´∀`)

その後もちがやっている対策

今回もちがカメラを落としてしまったのは、ストラップに手をかけていなかったからなんですよね(;´∀`)

ストラップに手をかけていれば、万が一手から滑り落ちても地面に落ちることはありませんでした。

もちはカメラにもスマホにも落下防止のために、ストラップをつけていましたが、カバンから出すときはちょっと油断していました。

今度からは、カバンの中でストラップに手をかけて取り出したいと思います。

痛い授業料でしたが、今後の勉強代だと思ってプラスに捉えようと思います(-_-)

みなさん、デジカメは落とさないように気をつけましょう! まあ落としたもちが言うのもなんですけど(笑)

スポンサーリンク