ディズニーファン 9月号 夏イベ&先取りハロウィン! 今年はシーで初フル仮装OK!

こんにちは! もちです( ˘ω˘)

先日やっとディズニーファンの8月号を買ってきました!

先月まで毎月22日発売だったのが、今月から毎月25日発売に変わったんですよね☆

ディズニーファン8月号の記事はこちらでチェック!

ディズニーファン8月号 夏イベ特集!
こんにちは! もちです( ˘ω˘) 今日は6月22日発売のディズニーファン8月号を買ってきました! 表紙は新しいショーも大好評のアリエ...
スポンサーリンク

浦安市のコンビニにはディズニーファンが置いてある!

motimotisumi_IMG_20150726_192712

もちは浦安市に引っ越してきたときに驚いたのが、コンビニにディズニーファンが置いてあることです(笑)

名古屋のコンビニには置いてなかったので、「さすが浦安市!」と感激しました(゚∀゚)

ディズニーファンは創刊25周年! 今月号で300号目!!

motimotisumi_DSC02531

記念すべき300号の表紙はミッキー!

もちは268号目から買い始めたのでまだ30冊くらいしか手元にないのですが、今月号の「わたしのディズニーのたからもの」というページのはなんと創刊からディズニーファンを購読し続けている人が紹介されてます!

他にも、パークのガイドブックとレストランガイドも全巻制覇しているという筋金入り!(゚∀゚)

ちなみに「わたしのディズニーのたからもの」とは、読者が集めているディズニーのグッズを紹介するコーナーです☆

昔から集めたグッズを紹介してくださる方が多いので、パークがオープンして間もない頃のグッズなどもあり、「こんなグッズがあったんだ〜」となかなか興味深いページになってます(^^)

9月号は夏満喫レポート! 雅涼群舞&リニューアルされたエレクトリカルパレード・ドリームライツ&スティッチ・エンカウンター&トロピカルスプラッシュ☆

motimotisumi_IMGP7088

最初のページはディズニーランドで開催中の雅涼群舞!

演舞中のナイスショットやかわいい仕草の写真が満載♡

それから、両チームの応援ダンスがイラストで分かりやすく載っています。

当日の数分間では覚えられないと思うので(笑)、バッチリ応援したい人は予習しとくといいかも?(*^^*)

塔の上のラプンツェルのフロートが新登場♡ エレクトリカルパレード・ドリームライツ☆

motimotisumi_DSC00337

7月9日にリニューアルされたエレクトリカルパレード・ドリームライツも紹介されています(^^ゞ

新しくなったフロートは

1番目のブルーフェアリーと光の騎士。

5番目のピーターパンの海賊船。

10番目に新登場の塔の上のラプンツェル。

13番目のスモールワールドのドナルド&デイジー&3匹のこぶたが乗ったショーボートと、チップ&デールのエアシップと、リロ&スティッチ&ホセ・キャリオカ&パンチートのザ・サンと、ピノキオ&ゼペット&ジミニー・クリケット&プルート&マリーのザ・ムーンの7つのフロートです!

ブルーフェアリーは羽の輝きがより一層美しくなり、ティアラや杖も輝くように。光の騎士が乗る馬は美しいペガサスそのもの! 目や蹄鉄も光るそうです。

ピーターパンの海賊船は、帆に嵐の映像やピーターパンの影が映ったり、船の側面から煙が出て大砲が発射されたような演出が楽しめます。ティンカーベルの魔法の粉で、船が金色に光るシーンも!

塔の上のラプンツェルは、ラプンツェルが住んでる塔に伸びる金色の髪やランタンなどが黄金色に輝き、幻想的なムード♡ フリン・ライダーもラプンツェルと一緒にフロートに乗っています。2人がランタンを空に飛ばすポーズをとると、フロートがさらに輝くそうです☆

スモール・ワールドのデイジーとドナルドは衣装も新しくなりました!  アメリカンウォーターフロントのミッキーとミニーちゃんの衣装っぽいかも? 古き良き時代の船旅をイメージした衣装らしいです。デイジーはつけ毛をしてとってもオシャレ♡

チップとデールは飛行船のフロートに合わせたパイロットの衣装に! 雲の上をゆっくりと飛ぶ飛行船は歯車やプロペラも輝いています。

リロ&スティッチとホセ・キャリオカとパンチートが乗るザ・サンは南国がイメージ。ぴったりな4人が集合しています! お花や植物、太陽に動物など南国のように明るいとても賑やかなフロートです。

ピノキオとゼペットじいさん、ジミニー・クリケットとプルートとマリーのフロートは優しい寝顔のお月様とひつじやヤギなどでファンタジーな雰囲気がとても素敵♡ スモールワールドの4つのフロートはいっせいに真っ白に変わる瞬間があるそうです!

もちはまだ見てないのですが、見るのが楽しみです(^_^)

ランドに新アトラクションオープン! 「スティッチ・エンカウンター」♪

motimotisumi_DSC00986

7月14日に正式オープンした「スティッチ・エンカウンター」も紹介されてます(^^)

舞台はスティッチをモニターしている施設の「スティッチ・モニターステーション」。

「スティッチ・モニターステーション」とはスティッチがいい子でいるか&邪悪なエイリアンから守るために、銀河連邦が地球に設立した施設です。

ゲストは宇宙にいるスティッチと交信し、スティッチとの会話を楽しむことができます。

スティッチから話しかけてもらえることも!?

もちはまだ体験してませんが、ディズニーシーの「タートル・トーク」と同じような感じでしょうか?(^^)

スティッチ・エンカウンターは期間限定でファストパスに対応しているので、来月になったら体験してみたいと思います☆

ディズニーシーはフルーツ祭り♪  ずぶぬれ過ぎて爆笑必須!?笑

motimotisumi_IMGP8130

ディズニーシーでは、ミニーちゃんが主役のフルーツの豊作を祝うお祭り「ミニーのトロピカルスプラッシュ」が絶賛開催中♪

今年の水量はなんと16t! あまりにもすごすぎて爆笑必須らしいです(笑)

ミニーちゃん&デイジー&クラリスは上陸しませんが、ミッキー&ドナルド&グーフィー&チップとデールは上陸してそれぞれのステージに上がります(・ω<)

どのキャラがどう動くか9月号に詳しく書いてあるので、好きなキャラを見たいという方はこれまた予習しておいたほうが良さそうです☆

上陸ポイントとステージがある場所は、みんなそれぞれ違うので注意です!

トロピカルスプラッシュのダンスはとっても簡単なバナナダンス(・∀・)☆

リズムにのって両手を繰り返し左右に突き上げるだけなので、初めてでもノリノリ♪

フルーツをモチーフにしたキャラクターの衣装にも注目です(^^)

来月はディズニー・ハロウィーン! ディズニーランドは一新したハッピーハロウィーンハーベスト!

motimotisumi_IMGP9073

9月8日から11月1日までディズニーリゾートはハロウィーンイベントが始まります♪ 9月号ではちょこっと詳細が明らかに!

まずディズニーランドは、今年もおかしなお菓子な?パンプキンたちが登場する「ハッピーハロウィーンハーベスト」のパレードが開催されます。

「ハッピーハロウィーンハーベスト」は今年で3回目ですが、今年は音楽が一新され、ミッキーとミニーちゃん、プルートが新コスチュームで登場、「こひつじのダニー」のフロートがデコレーションに登場&フロートの順番が一部変更されるそうです。

ランドの中学生以上のフル仮装はイベントの最初と最後の一週間☆

motimotisumi_IMGP9754

イベント開始の9月8日から9月14日と、10月26日から11月1日は中学生以上のゲストのディズニーキャラクターのフル仮装ができます☆

中学生以上でディズニーキャラクターの仮装でインパできるのはハロウィーンのこの仮装期間だけなので、毎年気合の入ったゲストさんで大いに盛り上がります♪

自分が仮装しなくても色んなキャラクターの仮装をしているゲストさんを見ているだけでも楽しいですよ(*´ω`*)

シーのハロウィーンはヴィランズが主役! メディテレーニアンハーバーで開催☆

motimotisumi_2015-08-07_202019

今年のシーのハロウィーンはなんとヴィランズが主役\(^o^)/

ヴィランズがハロウィーンイベントに参加するのは2009年のランドのハロウィーン以来!

今年のショーは、ヴィランズがそれぞれ得意なものを活かした出し物を用意してパーティーを開催。ミッキーたちはそれぞれのヴィランズをイメージしたコスチュームでパーティーに参加し、ゲストと一緒にダンスをして盛り上がります♪

ショーに登場するヴィランズは

ウィックド・クイーン(白雪姫)、キャプテン・フック&ミスター・スミー(ピーターパン)、ハデス&ペイン&パニック(ヘラクレス)、ジャファー(アラジン)、マレフィセント(眠れる森の美女)、アースラ(リトル・マーメイド) と超豪華!

どんなショーになるのか、ドナルドたちは誰をイメージしたコスチュームなのか気になるところ満載です!\(^o^)/

ちなみにミッキーはキャプテン・フック、ミニーちゃんはウィックド・クイーンをイメージしたコスチュームらしいですヨ☆

今年はシーでもフル仮装がOKに!

motimotisumi_IMGP7181

去年まで中学生以上のフル仮装はランドのみでしたが、今年はシーでも初めてフル仮装がOKになりました!

でも期間はかなり短めの9月15日から17日までの平日の3日間(;´∀`)

ちょっと短すぎな気がしますが、テストみたいなものでしょうか?

フル仮装をする場合は特設サイトでの確認をお忘れなく!

ディズニーに登場するキャラクターならフル仮装OKですが、メイクやファッションなど仮装をする際の制限がいろいろとあるので仮装をするなら特設サイトでルールを確認しておきましょう(^^)

けっこう「それってダメなんだ!」と思う決まりがあります。

例えば、顔を塗りつぶすなどのペイントや顔塗り(マレフィセントなど)、付け髭(ジャック・スパロウなど)や、肩紐がない・お腹が見えるなどのフル仮装もダメです(ティンカーベルやアラジンのジャスミンなど)。肌の露出が多いキャラクターのフル仮装をする場合は、肌着を着用しなければいけません。

他にも注意点があるので、フル仮装をする場合は一度サイトを見てみましょう♪

http://www.tokyodisneyresort.jp/special/tdl_halloween_kaso/

スポンサーリンク