イクスピアリのクア・アイナでランチ☆ ボリュームたっぷりハンバーガーで大満足♪

こんにちは! もちです( ˘ω˘)

今日はこの前行ってきたイクスピアリのクア・アイナについてご紹介します!(^^)

スポンサーリンク

ハワイで生まれたハンバーガー屋なのに日本が一番店舗が多いクア・アイナ

motimotisumi_DSC00387

クア・アイナは1975年にハワイのオアフ島の田舎町でオープンしました。「クア・アイナ」はハワイ語で「田舎者」という意味らしいです。

そんな小さな田舎町から始まったクア・アイナは、今やハワイに3店舗、ロンドンに2店舗、日本に22店舗も構えるハンバーガーショップになりました(^^)

なぜか日本だけ店舗がすごく多いですね(゚∀゚) ハワイのお店なのに(笑)

千葉県はイクスピアリ店、ららぽーとTOKYO-BEI店、三井アウトレットパーク木更津店の3店舗があります。

東京では池袋サンシャインや東京スカイツリータウンのソラマチ店、アクアシティお台場など大きなショッピングモール?にもあるみたいなので、目にしたことのある人も多いかも?

美味しそうでどれにしようか毎回迷う〜(*´∀`)

motimotisumi_DSC00389

お店の外にはメニューのサンプルが置いてあるので、気になったハンバーガーがどんなメニューなのか分かりやすいのも嬉しいですね♪

ハンバーガーの他にもサラダやスープ、パンケーキなど女性が好きそうなサイドメニューもたくさんあります!

アロハシャツの店員さんに「アロハ〜♪」と迎えられレジにて注文!

クア・アイナはパンやチーズの種類が選べるので、自分だけのオリジナルハンバーガーを注文することができます♪

もちはいつも店員さんにおまかせですが(笑)

レジの近くにおしぼりがあるので多めに持って行くことをおすすめします!(゚∀゚)motimotisumi_DSC00392

ハンバーガーは注文が入ってから作るので、先にドリンクを受け取って席で待ちます。机には塩&コショウ、マスタードとケチャップが置いてあるので好きな味付けが楽しめます(^^)motimotisumi_DSC00396

ボリュームたっぷりチーズバーガーセット♡

motimotisumi_DSC00400

できたてのハンバーガーを店員さんが持ってきてくれました! もちが注文したのはベーコンチーズバーガーセット! ポテトとオニオンリングも付いています♪

ハンバーガーも分厚いのでドリンク&オニオンリング&ポテトが付いて1571円ならまあまあな価格なのではないのでしょうか☆

気になるお味は、しっかりお肉の味もしてジューシー♡ボリュームもあるので噛みごたえもありとっても美味しいです!

「お肉が食べたい!」というときにもピッタリ(^^)

クア・アイナのハンバーガーはギュ〜っと潰して食べることをオススメしているので、やってみましたが口と手がすごいことになります(゚∀゚)

ここでレジ近くでもらってきたおしぼりが役にたつわけですね(笑)

もちは最終的にピザみたいな食べ方で食べることにしました^^;

シネマイクスピアリから近いので映画を見たあとのランチにクア・アイナはいかがでしょうか?(*´∀`)

スポンサーリンク