ディズニー帰りに本格イタリアン♪ イクスピアリのピッタゼロゼロに行ってきました!

こんにちは! もちです( ˘ω˘)

今日はこの前行ってきたイクスピアリの「ピッタゼロゼロ」についてご紹介します!(^^ゞ

スポンサーリンク

本場ナポリも認めた! 「真のナポリピッツァ協会」認定店のピッタゼロゼロ

motimotisumi_CIMG3496

ピッタゼロゼロはナポリに本部のある「真のナポリピッツァ協会」の審査を合格したお店です。

「ナポリの伝統技術を変えず受け継いでいくこと」と、その伝統技術が失われないように後世に伝えていくこと」という目的のもと本場の厳しい審査をクリアしたお店のみが認定店として認められるそうです。

2014年で日本では54店舗の認定店があるそうですよ!

協会が認めたお店のみがナポリの伝統的な道化師「プルチネッラ」がピッツァを焼いているデザインマークとロゴが許可されます!

つまりこのマークがあるお店は本場の味が楽しめるわけなんですね♪

ちなみにピッタゼロゼロは全席禁煙です☆

入り口には大きな薪釜が!

この日はディナータイムに行きましたが、平日でも混んでおり少々待ちました。

入り口近くの厨房には大きなピザ釜☆ 「真のナポリピッツァ協会」によると、ピザは釜の床面にて直焼き、釜の燃料は薪、もしくは木くずとするという条件があるそうです。motimotisumi_CIMG3499

お店の中はとっても落ち着いた感じでワインもたくさんあるので、ディズニーの後のカジュアルデートにも良さそうな雰囲気です(*^^*)

席について注文すると最初にパンとオリーブオイルが出てきます。こちらはお通し的なものでサービスです。パンにオリーブオイルを浸していただきます♪motimotisumi_CIMG3509

こちらはサラダセット。サラダとドリンクが付いてお得だったので注文してみました。motimotisumi_CIMG3510

ナポリが認めた本場のピザ!

motimotisumi_CIMG3516

こちらはカプリチョーザピザ。具はトマトソース、イタリア産生ハム、エビ、キノコ、水牛のモッツァレラチーズです。

トマトのフレッシュな美味しさと、薄い生地でももちもちでとっても美味しい〜♡

本場では1人1枚食べるのがナポリスタイル☆ 薄いのでお腹が空いていたら一人でペロリと食べれそうです(笑)

パスタよりピザがオススメという口コミがあるので、ちょっとお値段はいくかもしれませんがピッツァは食べる価値ありですよ(^^)

もちもち生パスタはほどよい茹で加減♪

motimotisumi_CIMG3512

そしてパスタが到着!!!\(^o^)/

上は友人が注文した「生パスタカルボナーラ」です。席の横で大きなパルメジャーノチーズの内側を削ってその中でパスタを絡めてくれます♪

初めて見た時はきっとテンションが上りますよ(笑)

もちが注文したパスタもきました(^^) こちらは「生パスタボロネーゼ」です。motimotisumi_CIMG3513

お味はパスタがもちもちでほどよい茹で加減♡、いろんな野菜がゴロゴロと入っていてこちらもとっても美味しかったです(^^♪

今回はディナータイムということで、ピッツァが2268円、カルボナーラが1836円、ボロネーゼが1296円とメインメニューだけで5400円でしたが、ディナータイムでも2人で5940円のペアディナーコースもあるのでそちらを利用してみてもいいかもしれません(^^)

ペアディナーコースは前菜、2人で好きなパスタとピッツァを1品ずつ、ドルチェ、ドリンクがついてます♪

またピッタゼロゼロのランチタイムはかなりお得!

サラダ、パン、お好きなパスタ、デザート、ドリンクが付いた生パスタセットが1380円、サラダ、パン、お好きなピッツァ、デザート、ドリンクが付いた薪窯ピッツァセットは1580円とディナータイムと比べるととってもお安く本場の味が楽しめます(≧∇≦)

次はランチタイムにも行ってみようと思います♪

スポンサーリンク