お盆のランドは開園待ちからモンスターズ・インクまでなかなかの混雑!&スペシャルプライスでかわいいタオルを40%オフでゲット!

こんにちは! もちです( ˘ω˘)

今日お盆期間中のディズニーランドの様子をご紹介します!

スポンサーリンク

お盆期間中のランドはなかなかの混み具合

motimotisumi_DSC02548

5時半くらいにランドに着くと、荷物検査前の下り坂のところからけっこう混んでいました。

やっぱお盆期間だからかな〜。一応平日でしたが、これはおんどこどんと雅涼群舞のもちのお気に入り場所は厳しいかも?(´・ω・`)

5時45分に荷物検査が始まりゲートへ。

けっこう人がいて、もちは前から5番目。この日は家族連れが多いように感じました。

7時半から開演前グリーティンが始まりましたが、ちょっと後ろということもあり、この日は諦めました^^;

グランドサーキット・レースウェイ向かいのトイレにもミッキーシェイプ!

motimotisumi_DSC02551

8時にオープンしてショーの場所を確保し(お気に入りの場所はあいていました!)、もちは雅涼群舞の抽選をするため、トゥモローランド・ホールへ。

途中にあるグランドサーキット・レースウェイ向かいのトイレに寄ったらここにもミッキーシェイプがありました♪motimotisumi_DSC02550

子ども用の手洗い場についていたので、子どもも使いやすいようにしているんですね(^^)

モンスターズ・インクとバズ・ライトイヤーのファストパス発券所をウロウロ

そしておなじみの抽選の結果ですが、外れました(笑)

公式サイトのアトラクション待ち時間を確認すると、モンスターズ・インクのファストパスがちょうど良い時間だったので、モンスターズ・イン クライド&ゴーシーク!へ。

そしたらファストパスを取るにも大行列!Σ(゚∀゚)motimotisumi_DSC02559

モンスターズ・インクのファストパス発券時間がさっき公式サイトで確認した時間の1時間後だったので、またまた待ち時間サイトを見てバズ・ライトイヤーのファストパスを取ることにしました。戻らねば・・・

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスをゲット。バズのファストパス発券所は少ししか並んでいなかったのですぐファストパスを取れました。しかしモンスターズ・インクの人気恐るべし・・・motimotisumi_DSC02567

この日のおんどこどんと雅涼群舞はビデオ撮影のため、写真は少ないです(´・ω・`)

その後、トゥーンタウンにピンクミニーちゃんのグリーティング見学に行きました♪

ミニーちゃんのタオルがスペシャルプライスになっていたので買っちゃいました☆

motimotisumi_DSC02723

アウトする前になにかないかな〜とホームストアへ。

そしたらミニーちゃんのタオルがお安くなっていたので買っちゃいました(^^)

600円が350円になっておりなんと約40%オフ! 安い〜!

開けてみるとこんなデザイン♡ お花を摘んでいるミニーちゃんがかわいいですね~(*^^*)DSC02726

ちなみに夏イベ期間中のパークのお土産袋は、こちら☆ 裏はトロピカルスプラッシュです(^^)motimotisumi_DSC02722motimotisumi_DSC02721

グッズが安くなっていると嬉しいですね♪

パークのグッズはたまにスペシャルプライスになっていることがあるので、欲しいものがなくてもショップを覗いてみるといいことがあるかも!?

スポンサーリンク