ディズニーランド バイシクルピアノを華麗に操るスティーブンさん☆ 会えたらラッキー!

こんにちは! もちです( ˘ω˘)

今日は東京ディズニーランドで出会えたらとってもラッキーなアトモスフィアエンターテイメントさんについてご紹介します!(*^^*)

スポンサーリンク

アトモスフィアエンターテイメントって?

motimotisumi_IMG_4864

アトモスフィアエンターテイメントは神出鬼没に現れて、音楽などを演奏してくれるエンターテイナーさんたちのことです。

ワールドバザールでよく演奏している東京ディズニーランド・バンドや、トゥーンタウンに現れるトゥーンタウン・サウンドメーカーズなどパークのエリアごとに違うアトモスフィアエンターテイメントさんがどこからともなく登場します(いないエリアもあります)。

トゥーンタウン・サウンドメーカーズは、小さなお子さんなら一緒に演奏できるんですよ〜!(^^ゞ

まずはオーディションから始まり合格すると楽器を渡されて一緒に演奏♪という参加型スタイルなので、お子さんを連れているときに出会ったらオーディションに参加してみたら素敵な思い出になりそうですね(*^^*)

アドベンチャーランドのアトモスフィアエンターテイメントさんたちはなんと海賊!海賊船のようなドラムセットを引いて「ヨーホー!」と陽気に現れます♪

アトモスフィアエンターテイメントはいつ出てくるか分からないので、会えたらとってもラッキーなんです(^^♪

賑やかな演奏が聞こえてきたら足を止めて演奏隊の登場を待ってみてもいいかも!?(・∀・)

バイシクルピアノを華麗に操るスティーブンさん♪

motimotisumi_DSC02801

今回紹介するのは、ピアノ付きの三輪自転車をを漕ぎながら陽気に登場するピアニストのスティーブンさんです(*^^*)

カンカン帽子と赤いチェックのコスチュームがとっても似合ってますね♡

「アイム フロム カナダ!」と言っていたのでカナダ出身みたいです(笑)

もちは何回かバイシクルピアニストの演奏に遭遇しているのですが、スティーブンさんしか見たことがなかったので他に演奏者さんはいないのかな?と思って調べてみたら、まだ見たことないバイシクルピアニストのクリスさんの写真が出てきました。

でもその記事は2006年のものだったので、今はスティーブンさんだけなのかな?(でも一人しかいないってのもなあ・・・)

スティーブンさんは、ミッキーを「シャッチョーさん!」と言ったり日本語がすごくお上手でジョークも完璧!(゚∀゚)

近くにいるゲストにも気さくに話しかけてくれます(*^^*)

ディズニーソングの他に季節の曲(クリスマス・ソング)も演奏してくれる♪

motimotisumi_DSC02656

冬になるとクリスマスソングも演奏してくれます(*^^*)

スティーブンさんの衣装&ピアノも冬バージョンになるんですよ〜♪motimotisumi_IMG_9082

プラザ周りで演奏するクリスマスバージョンのスティーブンさんです♪

けっこう前の写真ですが、今もプラザ周りまで行くのかな〜?

ほとんど鍵盤を見ずに高速で演奏する激しいパフォーマンスにも注目!

motimotisumi_DSC02661

スティーブンさんの演奏はとっても愉快でパワフル!

ほとんど鍵盤を見ずに高速でピアノを弾きながら、顔を左右にリズムカルに振ったり、いきなり立ち上がったり(゚∀゚)

なので写真がブレていることも(笑) でもカメラを向けているとカメラ目線してくれます♪

演奏中に手拍子がないと、「アレ? 手拍子ハ?」と催促されます(*´艸`*)

スティーブンさんと写真が撮れるかも!?

motimotisumi_DSC02711

そんなとっても明るい陽気なスティーブンさんと記念撮影できるかも!なチャンスがあります。

それはスティーブンさんがお帰りになるときです!(-ω☆)

スティーブンさんは上の写真のところで自転車を降りてお帰りになるのですが、このときに「記念撮影シマショ〜!」と言ってくれるんです!(毎回とは限りませんが)

もちが上の写真を撮っていたときに記念撮影が始まったので「しばらく撮影するのかな?」と思ったら2組ほど記念撮影をしたらキャストさんに促されて「バイバーイ!」とスティーブンさんは帰って行きました。

なので全員と記念撮影!というスタイルではないみたいですが、お見送りのところまで着いて行けばスティーブンさんと記念撮影ができるかもしれません!\(^o^)/

スポンサーリンク