ディズニーシーのハロウィーンはヴィランズが主役! ディズニーファン10月号

こんにちは! もちです( ˘ω˘)

今日はディズニーファン10月号を買ってきたのでご紹介します!(^^)

スポンサーリンク

表紙はヴィランズ美術館を鑑賞するミッキーとミニーちゃんとプルート

motimotisumi_DSC02858

10月号の表紙は美術館でデートするミッキーとミニーちゃんとプルートです。

ミニーちゃんはベレー帽をかぶってピンクのコーディネート♡  ヴィランズの絵描に驚きながらも、ミッキーと一緒に熱心に鑑賞しています。

でもプルートはヴィランズが苦手!? アースラかマレフィセントが怖いのか驚いています(笑)

6年前の熱狂再び! ディズニーシーハロウィーンはヴィランズ一色!

motimotisumi_DSC00314

今年の東京ディズニーシーのハロウィーンはヴィランズが主役(*^^*)

今までなかなかショーに出演する機会がなかったヴィランズたちが、自分たちの魅力をアピールするべくメディテレーニアンハーバーでハロウィーンパーティーを開催!

そしてミッキーたちに招待状を出し、ミッキーたちもヴィランズに敬意を表し招待状をもらったヴィランズをイメージした衣装でパーティーに参加します。

ヴィランズは2009年のディズニーランドハロウィーンでパレードに出ているんですが、それ以降出ていないので今回のショーは「待ってました!」というヴィランズファンの人も多いのではないでしょうか?(^^)

もちがディズニーにハマったキッカケが、その2009年のパレードなのでまたヴィランズに会えるのは嬉しいですね〜♪

小学生以来のディズニーだったからけっこう衝撃でした(笑)

ハーバーショー 「ザ・ヴィランズ・ワールド」

motimotisumi_DSC03527

ハロウィーンのショーはメディテレーニアンハーバーで開催されます。公演回数は1日3回のようです。

ショーの流れは、

ヴィランズを乗せた船が5隻ハーバーに出揃うと、マレフィセントがハロウィーンパーティーの開催を宣言。

ヴィランズたちが自分たちの魅力をアピールするパフォーマンスを披露。

スペシャルゲストとして招待状を出したミッキーたちが登場。

ミッキーたちは招待してもらったお礼にヴィランズたちと一緒にダンス♪ という感じのようです。

2009年のときと比べてずいぶん仲良くなりましたな(゚∀゚)笑

ウィックド・クイーン(白雪姫)の船にはミニーちゃん、キャプテン・フック&ミスター・スミー(ピーターパン)の船はミッキーとプルート、ハデス&ペインとパニック(ヘラクレス)の船にはドナルトとチップとデール、ジャファー(アラジン)の船にはグーフィー、アースラ(リトル・マーメイド)とマレフィセント(眠れる森の美女)の船にはデイジーとクラリスが乗っているようです\(^o^)/

アラビアンコーストではシャバーンとアシームたちによるマジックショーが☆

motimotisumi_IMGP6301

アラビアンコーストでは2014年の春イベント「ミッキとダッフィーのスプリング・ヴォヤッジ」で素敵なマジックショーを披露してくれた自称、世界で一番偉大なマジシャンのシャバーンとアシスタントのアシーム&アラビア最強のマジシャンマジークによるマジックショーがまた開催されます!

今回はハロウィーンということで、怪しげな黒魔術師とアラビア最強のマジシャンたちが加わり更に華やかなマジックを見せてくれるそうです(^^ゞ

カスバ・フードコートで食事をしているところにマジシャンたちがきてマジックを見せてくれることも!?(・∀・)

ヴィランズをイメージした限定メニューにも注目!

motimotisumi_DSC03529

ハロウィーン期間中は、レストランで食べれるメニューから食べ歩きフードまでヴィランズをイメージしたメニューが登場します(*^^*)

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテではアースラをイメージしたパスタ、ニューヨーク・デリではキャプテン・フックをイメージしたサンドウィッチが楽しめます♪

人気食べ歩きグルメのギョウザドッグはクルエラ・デ・ビル(101匹ワンちゃん)をイメージした白と黒のツートーンカラーに!

またディズニーシーならではのヴィランズをイメージしたカクテルや、マゼランズではヴィランズスペシャルコースもあります☆

ディズニーシー14周年のグッズはアラビア風のミッキーとミニーちゃん♡

motimotisumi_DSC00529

9月4日は東京ディズニーシーが開園して14周年!

14周年記念グッズは、アラビア風のコスチュームを着たミッキーとミニーちゃん♡ 9月1日からグッズが発売されます!

デイジーも、アラビアンコーストでのキャラグリの衣装を着たぬいぐるみバッジが発売されるんですよ〜♪

昔の写真を探してたらアラビアドナちゃんしか出てこなかったので貼ってみました(笑)

ディズニーランドのパレードは今年もかぼちゃパーティー♪

motimotisumi_DSC00999

ディズニーランドのハロウィーンパレードは今年で3回目となる「ハッピーハロウィーン・ハーベスト」!

今年はミッキーとミニーちゃん&プルートの衣装が新しくなりました☆

ミニーちゃんのフロートはパンプキンケーキショーを開催中! ミニーちゃんはエプロンを付けたキュートなパティシエ風の衣装を着ています(*^_^*)

ミッキーとプルートはお揃いのかぼちゃの帽子をかぶって、かぼちゃをモチーフにしたカフェのフロートでオバケたちと仲良くお茶を楽しんでいます☆

去年まではドナルドが先頭でミニーちゃんが最後尾でしたが、今年はミニーちゃんが先頭、ドナルドが最後尾になりました!

ミニーちゃんの後ろのデイジー、クラリス、クララベルのスウィーツショップには、今年はこひつじのダニーがフロートの装飾に登場するそうです(*^^)

リニューアルした東京ディズニーランドのパレードか、ヴィランズが主役のディズニーシーかどっちを見るか迷いますね〜(^^)

ディズニーファン9月号はこちらでチェック!

ディズニーファン 9月号 夏イベ&先取りハロウィン! 今年はシーで初フル仮装OK!
こんにちは! もちです( ˘ω˘) 先日やっとディズニーファンの8月号を買ってきました! 先月まで毎月22日発売だったのが、今月から毎...
スポンサーリンク