横浜1泊2日旅行日記 その① モントレ横浜の日本料理店 隨縁亭で昼食→山下公園へ

こんにちは! もちです( ˘ω˘)

今日は、この前横浜に行ってきたのでご紹介しま〜す!

スポンサーリンク

浦安駅から横浜中華街へ

motimotisumi_DSC03158

中華街には、浦安駅と舞浜駅のどちらからでも行けるのですが、浦安駅から行ったほうが714円で行けるので浦安駅から行きました。

舞浜駅から行くと900円以上したので安い方を選びました^^;

どちらの駅からでも乗り換え回数も時間も変わらないし、東京駅であの長い距離を歩かなくていいので、やっぱり浦安駅からの方がいいかな〜(´∀`)

浦安駅から渋谷駅に出て、東急東横線で中華街へ行くルートです。

横浜まで714円で行けるとは安いですね〜(^^)

浦安駅から約1時間半で横浜中華街近くの日本大通り駅に着きました。

駅は横浜ベイスターズ一色!

motimotisumi_DSC03159

地上に出てまずは泊まるホテルへ。途中で謎の金ピカの建物を発見!(笑)

motimotisumi_DSC03166

ホテルに着きました! モントレ横浜です。

motimotisumi_DSC03169

隨縁亭でお昼ごはん♪

motimotisumi_DSC07090

ちょうどお昼の時間だったので、ホテル内の日本料理店で昼食を食べることに(^^)

motimotisumi_DSC07071

まずは前菜から。キレイですね〜(^O^)

motimotisumi_DSC07074

こちらは汁物。

motimotisumi_DSC07076

お刺身。

motimotisumi_DSC07077

煮物。

motimotisumi_DSC07079

梶木の焼き物。

motimotisumi_DSC07080

揚げ物。

motimotisumi_DSC07081

湯葉あんかけご飯。

motimotisumi_DSC07083

最後にデザート。

motimotisumi_DSC07088

ごちそうさまでした! ゆっくり出てくるので、なんとなくお腹いっぱいになってました(笑)

山下公園からシーバスに乗ってクルーズ観光〜(^^)

motimotisumi_DSC07098

お昼ごはんのあとは、山下公園へ。平日でしたが、けっこう人がいました!

こちらは1960年まで運行を続けた大型貨客船の氷川丸です。300円で中を見学することができます。

あとで調べたら、中のインテリアなど貴重なものも多いらしいので、見学しておけば良かったな〜(^_^;)

motimotisumi_DSC07099

もちはシーバスで横浜をクルーズ観光してきました。1000円で山下公園→赤レンガ倉庫→みなとみらい→横浜駅東口区間を1日乗り放題だったので、夜の夜景を見るときはいいかも!

motimotisumi_DSC03188

乗り場はけっこう揺れていました!(゚∀゚)

motimotisumi_DSC07110

優雅に観光〜♪ 夜の夜景はキレイだろうなあ♡ 時間があったら夜も乗りたい〜(^^)

motimotisumi_DSC07133

この後は横浜中華街へ行きました!

横浜一泊二日旅行日記 その② 横浜中華街の聘珍樓(へいちんろう)でディナー♪
こんにちは! もちです( ˘ω˘) 今日は、先日の横浜日記の続きをご紹介します!(^^ゞ その①の記事はこちらでチェック! 中華...
スポンサーリンク