横浜一泊二日旅行日記 その② 横浜中華街の聘珍樓(へいちんろう)でディナー♪

こんにちは! もちです( ˘ω˘)

今日は、先日の横浜日記の続きをご紹介します!(^^ゞ

その①の記事はこちらでチェック!

横浜1泊2日旅行日記 その① モントレ横浜の日本料理店 隨縁亭で昼食→山下公園へ
こんにちは! もちです( ˘ω˘) 今日は、この前横浜に行ってきたのでご紹介しま〜す! 浦安駅から横浜中華街へ 中華街には、浦...

スポンサーリンク

中華街の門はほとんどが工事中(゚∀゚)

motimotisumi_DSC07191

山下公園から横浜中華街へ!

牌楼の写真を撮ろうと思ったらほとんどが工事中でした(笑)

中華街内をうろうろしてたらやっと工事をしていない牌楼を発見したのでパシャリ☆

motimotisumi_DSC03239

そして中華街に、社長が有名なすしざんまいが!motimotisumi_DSC07197

看板によると24時間年中無休! 外から見ただけですが、中華街店は職人さんが握ってくれるオーダー式でした。

平日でしたが中華街はけっこう観光客が多かったです(^^)

こちらはベビースターラーメンの製造過程が見学できたり、出来立てのベビースターラーメンが食べれるベビースターランドや色んなお土産を購入できる横浜博覧館です。

motimotisumi_DSC03228

洋服店の入り口でワンちゃんがお昼寝していました(笑)

motimotisumi_DSC07249

中華街の防護柵はパンダ♪(*^^*)

motimotisumi_DSC03248

横浜中華街の老舗 聘珍樓へ!

motimotisumi_DSC07330

聘珍樓(へいちんろう)は、創業130年になる横浜の老舗中華料理店です。

支店が全国にあるので知っている人も多いかも?

ネットで調べたら高級なお店だったので、楽しみにしていました(^^)

もちたちの部屋は4階の個室♪

motimotisumi_DSC03255

こちらがメニューです。あと単品でいくつか食べたい料理を追加しました。

motimotisumi_DSC07345

もちは杏露酒を飲みました(*´ェ`*)

motimotisumi_DSC03259

料理はスタッフさんが取り分けてくれました☆

motimotisumi_DSC07355

こちらは前菜。

motimotisumi_DSC07350

フカヒレスープ。

motimotisumi_DSC03262

エビマヨ。ぷりぷりで美味しかった〜!(๑´ڡ`๑)

motimotisumi_DSC03263

イカのトウチジャン炒め。

motimotisumi_DSC03264

白身魚の梅菜蒸し。

motimotisumi_DSC03269

チャーハンと単品で頼んだ五目焼きそば。motimotisumi_DSC07371

こちらも単品で頼んだ黒酢の酢豚です。想像していた酢豚と違ってちょっと驚き(笑)

motimotisumi_DSC03265

初めて食べた北京ダック。めちゃくちゃ美味しかったです! また食べたい!

motimotisumi_DSC03267

エビチリ。これも美味しかったです!

motimotisumi_DSC03268

最後にデザートの杏仁豆腐♪

motimotisumi_DSC03271

ごちそうさまでした! 食べた食べた〜(*´ェ`*)

広東料理なので辛すぎるというわけもなく、日本人向けの味でどの料理もとっても美味しく大満足♪

しっかりしたお店なだけあって、お料理もスタッフさんたちのサービスもとっても良かったです!

前に、中華街で何も考えずに入ったお店の印象があまり良くなかったのですが、今回の聘珍樓で中華街のイメージが変わりました!

聘珍樓は特にオススメです\(^o^)/

1階は気軽に入れる飲茶のフロアなので、今度は飲茶も食べてみたいと思いました!

この後は横浜ランドマークタワーの展望台へ行きました!

横浜一泊二日旅行日記 その③ 横浜ランドマークタワーの展望台へ!
こんにちは! もちです( ˘ω˘) 今日は横浜旅行日記その③をご紹介します!(^^) その②の記事はこちらでチェック! 夜のクルーズ観...
スポンサーリンク