横浜アンパンマンミュージアム&モールへ行ってきました!【横浜一泊二日旅行日記 その④】

こんにちは! もちです( ˘ω˘)

今日は、先日の横浜旅行で行ってきた横浜アンパンマンミュージアム&モールについてご紹介します!

横浜一泊二日旅行日記その③の様子はこちらでチェック!

横浜一泊二日旅行日記 その③ 横浜ランドマークタワーの展望台へ!
こんにちは! もちです( ˘ω˘) 今日は横浜旅行日記その③をご紹介します!(^^) その②の記事はこちらでチェック! 夜のクルーズ観...
スポンサーリンク

桜木町駅から横浜アンパンマンミュージアムへ&モールへ!

motimotisumi_DSC03342

この日は朝から大雨だったので、モントレ横浜から桜木町駅までタクシーで向かいました。

桜木町駅で重い荷物をコインロッカーに預け、桜木町駅から横浜アンパンマンミュージアム&モールまでバスが出ていたので、雨がひどかったのもあり行きはバスで向かうことにしました。

横浜観光スポット周遊バスの「あかいくつ」で、バス運賃は大人で100円でした(゚∀゚)やすい〜

motimotisumi_1441679461162

最寄り停留所の横浜アンパンマンミュージアム入り口で降りて(桜木町駅から5分くらいだったかな?)、少し歩いてアンパンマンミュージアム&モールに到着!

motimotisumi_1441679873410

入り口ではアンパンマンたちが出迎えてくれます♪ ちなみに横浜アンパンマンミュージアム&モールには3つのゲートがあり、こちらはアンパンマンゲートです。他にドキンちゃんゲート、ばいきんまんゲートがあります。

motimotisumi_DSC03343

入っちゃダメよ(笑)

motimotisumi_DSC03351

こちらがアンパンマンミュージアム&モールのマップ?です。2階は駐車場です。

motimotisumi_DSC03352

アンパンマンゲートから入るとアンパンマンたちの絵があります! ここで記念撮影をしている家族連れが多かったです☆

motimotisumi_DSC03356

入ってみるとこんな感じにお店が並んでいます。屋根があるところが少し狭いので、雨の日はちょっと辛いかな〜^^;

motimotisumi_DSC03359

こんな風にオススメのお土産?がディスプレイされています♪ ゴミ箱もかわいい♡

motimotisumi_DSC03367motimotisumi_DSC03362

いろんなところにキャラクターがいるので、名前を当てながら行くのも楽しいですね(*^^*)

motimotisumi_DSC03373

ちなみに横浜アンパンマンミュージアム&モールでは、モールのショップで買い物や食事をするだけなら入場料等はありません。

色んな遊具で遊べたりする「ミュージアム」に入るときに一人1500円の入場料がかかります。

motimotisumi_DSC03502

「ミュージアム」の中にもお店があり(ミュージアムショップ)、外のショッピングモールでは買えない限定グッズがあるそうです☆

子どもがいないと入り辛いのもあり、もちは入りませんでした(笑)

いろんなアンパンマンのお店がいっぱい!

motimotisumi_DSC03385

↑こちらはキャラクターのぬいぐるみが買える「ふわふわぬいぐるみやさん」です。

バイキンマンがベルトで固定されています(笑)

motimotisumi_DSC03386

かわいい〜♡ クオリティが高いですね!

motimotisumi_DSC03387

こちらはアンパンマンの文房具のお店「アンパンマン フレンズ」です。

motimotisumi_DSC03391

このマット欲しいな(笑)

motimotisumi_DSC03393

お店の中には大きな手書き風のアンパンマンの絵♡

motimotisumi_DSC03394

ドキンちゃんはしょくぱんまんにラブレターを書いたのかな?♡

motimotisumi_DSC03397

他にも本屋さんやアンパンマンたちの乗り物に乗って髪を切ってもらえる「アンパンマンヘアサロン」、手芸用品のお店「バタコさんの手づくりハウス」などたくさんのお店がありました!

美味しそうなレストランもたくさんありま〜す☆

motimotisumi_DSC03474

↑レストランはアンパンマン時計の後ろの建物にあります。

こちらはドキンちゃんのかわいいグッズのお店「ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ」。かわいいグッズがたくさんありましたが、小さな女の子向けだったので、何も買えず(笑)

motimotisumi_DSC03401

「アンパンマンカーニバル王国」では、ゲームで遊べたりポップコーンが食べれます。

motimotisumi_DSC03402

こちらは出来立てのコロッケや肉まん、クレープが食べれる「できたてステーション」。

motimotisumi_DSC03407

肉まんコーナーにはチャイナスタイルのアンパンマン!

motimotisumi_DSC03409

ばいきんまんもいました!

motimotisumi_DSC03425

クレープ屋さんの前には赤ちゃんマン♡

motimotisumi_DSC03443

ケーキが〜!(;・∀・)

motimotisumi_DSC03399

こちらはジューシーなハンバーガーがオススメな「ドキンズハート シェイプ カフェ」。

motimotisumi_DSC03457

メニューの見本もありました。ドキンちゃんらしいかわいいメニューです(*´艸`*)

motimotisumi_DSC03460

ドキンちゃんのウエイトレス姿♡

motimotisumi_DSC03456

洋食だけと思いきや、おにぎりもありました。もちは寄らずに帰ってしまったのですが、外のミュージアムの後ろ辺りに「うどんちゃんのやたい」があります!motimotisumi_DSC03465

こちらの建物にはイスがあるので休憩もOK!

motimotisumi_DSC03415

こちらはコインロッカーです。写真は撮らなかったのですが、トイレもすごくかわいかったですよ〜!

motimotisumi_DSC03428

ベビールームも外から見ただけですが、こども目線で作られているなあ〜と思いました!

ファッションやぬいぐるみ、おもちゃまで揃うアンパンマンテラス横浜☆

motimotisumi_DSC03417

せっかく来た記念に何か買いたいと思い、アンパンマンテラスへ。

ベビー用品売り場には赤ちゃんのアンパンマンとばいきんまん♡

motimotisumi_DSC03421

かわええ〜♡♡♡(笑)

motimotisumi_DSC03419

こちらでもふわふわぬいぐるみが買えます! 特大サイズのアンパンマンとばいきんまんのぬいぐるみ(ぬいぐるみなのだろうか?笑)は、税込み32400円でした(゚∀゚)

motimotisumi_DSC03422

こちらは子供用のストレッチボールです。まんまる〜♡

motimotisumi_DSC03424

ペットボトルのドリンクも売っていました!

motimotisumi_DSC03418

おもちゃで自由に遊べるコーナー?もあり、これなら小さな子でも飽きずに過ごせますね(*^^*)

motimotisumi_DSC03477

色んなお土産を見て、ドキンちゃんのタオルハンカチを買いました!

アンパンマンテラス横浜限定のコキンちゃんと迷ったのですが、色合い的にドキンちゃんにしました(*´ェ`*) 袋もかわいい♡

motimotisumi_2015-09-18 20.37.59

シワシワですが、お土産を買ったらチラシをもらいました。

motimotisumi_2015-09-18 20.39.19

季節のイベントもやっているんですね〜(^^)

この後は「ジャムおじさんのパン工場」に行きました!

ジャムおじさんのパン工場でかわいいパンを購入♡【横浜一泊二日旅行日記 その⑤】
こんにちは! もちです( ˘ω˘) 今日は、横浜旅行日記のその⑤をご紹介します! 横浜旅行日記のその④はこちらでチェック! かわい...
スポンサーリンク