浦安の美味しい中華料理店 龍園に行ってきました!

こんにちは! もちです( ˘ω˘)

今日は、浦安市の美味しい中華料理店「龍園」についてご紹介します!

スポンサーリンク

ディズニーリゾートの帰りにも寄りやすい♪

motimotisumi_DSC03767

龍園は浦安市の富士見3丁目にある中華料理店です(*^^*)

ディズニーリゾート方面の大三角線通りにお店があり、ディズニーランドからだったら車で5分くらいかな?

駐車場もあるのでディズニーから帰ってきた後のごはんにもピッタリ!

motimotisumi_DSC03768

昼はランチもやっており、ランチ営業後は夜の営業時間まで中休みがあります。

もちは夜に行くことが多いのでランチはまだ行ったことがないのですが、エビチリや麻婆茄子の定食?などが780円から1000円ほどで食べれるので、ぜひとも行ってみたい♪

龍園は平日ランチ、土日は週末ランチと2種類のランチをやっており、メニューの豊富さと価格では平日ランチの方がお得みたいです☆

とっても美味しい龍園だけどツアーの中国人観光客が多い^^;

龍園に何回か行っているもちが気付いたことなのですが、龍園の前にはよく大型バスが停まっているんですよね(゜゜)

ちょうど道路を歩いて通ったら、どうやらバスツアーの中国人観光客でした(・∀・)

昼間も停まっているので、ランチでも中国人観光客のごはん処になっているようです。

夜は大型バスが2台〜3台と停まっており大人数の中国人観光客が来ているみたいです!

店員さんに聞いたわけではないのですが龍園は家族経営っぽいので、もしかしたらその時間帯の厨房はてんやわんやかもしれませんね^^;

だいたい龍園が夜オープンする17時半〜20時くらいまでバスが停まっているときが多いです。

もちは中国人観光客のバスが停まっている時間帯は行ったことがないのですが、前に19時くらいに、行こう!ということになり、席はあいてますかと念のため龍園に電話で聞いたら「20時くらいからなら大丈夫です」と言われたので、中国人観光客のごはんが落ち着く頃の20時あたりがスムーズにお店に入れるかも?

龍園はお酒も安い♪

motimotisumi_DSC03773

この日は21時くらいに行ったのですが、もちの他に6組ほどのお客さんがいました。

龍園は3階までありますが、2階&3階は大人数向けの宴会場みたいなので、何十人とこない限り1階に通されることが多いです。

龍園のドリンクメニューです。烏龍茶税抜き180円とか安い!

motimotisumi_DSC03775

お酒はこちら。もちが好きな中国酒やカクテルも400円とこれまた安い!!\(^o^)/motimotisumi_DSC03777motimotisumi_DSC03776

もちが頼んだのは烏龍茶と中国酒の葵苺酒(らんめいちゅう)。ブルーベリーのお酒です♪

motimotisumi_DSC03786

メニューにはロック・ソーダ割りしかなかったですが、お店のご厚意で水割りにしてもらえました♪

梅酒以外の中国酒が飲めるお店って少ないんですよねえ・・・ なのでここも龍園が好きなポイントだったりします(^^)

美味しそうな中華料理がたくさんあるメニュー♡

motimotisumi_DSC03780

料理のメニューが2冊ほどあり、写真ありのものと

motimotisumi_DSC03781

メニュー名だけのものがあります。だいたい1品700円〜800円代のメニューが多いです。

motimotisumi_DSC03783motimotisumi_DSC03785

メニューのページはもっとありますよ〜(^^)

こちらはランチメニューです。

motimotisumi_DSC03782

何を食べても美味し〜い!

motimotisumi_DSC03787

料理を注文してすぐに上のチンジャオロースがきました! 3分くらいできましたよ(笑) もちろんできたてアツアツです\(^o^)/

こちらは酢豚。もちは横浜中華街の聘珍樓で食べた酢豚よりこういうの家庭的な味の酢豚が好きです(笑)

motimotisumi_DSC03788

横浜中華街の聘珍樓の記事はこちら!

横浜一泊二日旅行日記 その② 横浜中華街の聘珍樓(へいちんろう)でディナー♪
こんにちは! もちです( ˘ω˘) 今日は、先日の横浜日記の続きをご紹介します!(^^ゞ その①の記事はこちらでチェック! 中華...

レンコンの中国こしょう炒め。レンコンがサクサクで美味しい! これは毎回頼みます♪

motimotisumi_DSC03789

こちらは牛肉ホルモンと自家製ラー油和え。初めて食べましたがこれも美味しかったです!

motimotisumi_DSC03790

こちらは牛すね肉の煮込みとねぎ餅巻き。これも初めて食べましたが、甘めの味で美味しい♡

motimotisumi_1442741566385

この日は録画していた「しくじり先生 俺みたいになるな! ラーメン店を4年で3店舗全部潰れた元木大介先生」を見たあとでラメーンが食べたかったので特性五目ラーメンも注文!

motimotisumi_DSC03791

五目焼きそばも追加!

motimotisumi_DSC03792

ごちそうさまでした! 新たなお気に入りメニューができました☆

motimotisumi_DSC03769

レジのところにドラゴンボールの亀仙人がいました(笑)

こちらが龍園のレシートです。ラーメンと焼きそば、お酒がなければ4000円代で済んだので、そう考えると安いなあ。

motimotisumi_DSC03793

ちなみにレシートの注文したメニューは中国語になってます(笑) 注文したメニュー名を覚えてればどれがどれだったかなんとなく分かりますね(゚∀゚)

今回の当たりメニューは牛肉ホルモンと自家製ラー油和えでした!

何回か行っているのですが、メニューがたくさんあるのでなかなか全品制覇できません(笑)

龍園の中華料理は日本人向けの味なので、何を食べても美味しいんですよ♡

安くて美味しい中華料理店の龍園! オススメで〜す!(*^^*)

スポンサーリンク