孤独のグルメ第2巻を買ってきました!(ちょっとだけネタバレあり)

こんにちは! もちです( ˘ω˘)

今日は、本日発売された孤独のグルメ2巻を買ってきたのでご紹介します!(^^)

スポンサーリンク

18年ぶりの新刊!

motimotisumi_2015-09-28 16.57.21

孤独のグルメ1巻は1997年に出版され、累計80万部突破のベストセラーとなったのが、今回は18年ぶりに新刊が発売されました!

もともと去年の10月発売予定だったのが、1年遅れでようやく発売です。

たぶんページが足りなくて話を追加したのと、ドラマ放送開始に合わせたのかな?

昔の漫画ですが、ヒットしたのはつい最近になってからな気がします(・∀・)

たぶん2010年くらいからジワジワ漫画が売れ始めて、松重豊さん主演の、2012年から放送されている ドラマ版孤独のグルメで人気が広がったのではないでしょうか☆

もちは、ドラマ版はHuluで見ました(*´∀`*)

孤独のグルメは漫画もドラマも海外で人気があるというので、これまた驚き!

今回の新刊では13話が収録されています。

1巻は18話だったのでちょっと減りましたね^^;

並べてみると厚さが違うのがハッキリ(笑)

motimotisumi_2015-09-28 15.46.26

1巻は新装版で約205ページで、第2巻は約140ページでした。

孤独のグルメは週刊SPAで不定期で連載しているらしいです!

2巻に収録されているごはんはコレだ!

第2巻に収録されているごはんを紹介します!

  1. おでん(静岡県静岡市)
  2. ペルー料理
  3. 冷やし中華とラーメン
  4. お茶漬け
  5. ピザ
  6. スラーメン(鳥取県鳥取市)
  7. 煮込み定食
  8. 東京大学の学食
  9. 韓国料理
  10. ブリ焼き定食
  11. とんこつラーメンライス
  12. ハンバーグステーキ
  13. アルジェリア料理(フランス パリ)

※カッコ書き以外は東京のお店です。

1巻では全部日本のごはんでしたが、2巻では3話が外国の料理です。

五郎さんはどの料理もほふほふ美味しそうに食べていました(*´ω`*)

18年ぶりの井之頭五郎はどんな感じ?

今回も一人でもくもくを食事をする五郎さん 相変わらずよく食べます(笑)

一回の食事でかなりお金使ってますね〜(゚∀゚)

そして五郎さんといえばアレ! 今回も乱闘シーンは健在していました\(^o^)/

あと、食べたかったものが食べれない五郎さんも(笑)

でも今回はかえってそれが当たりのごはんだったりもします。

1巻で恋人だったであろう、小雪さんとの出会いもかかれていました!

五郎さんがあんな風に小雪さんをお誘いしていたなんで・・・(*^^*) ちょっと意外でした!

あと絵柄がずいぶん変わったように感じました。まあ18年も経ってたら当たり前か〜^^;

食べているシーンの表情が1巻よりかわいらしいような・・・(゚∀゚) たまに変顔していたり(笑)

motimotisumi_2015-09-28 16.58.25

10月2日からドラマ版 孤独のグルメ Season5 がスタート!

そして今週の金曜日から、ドラマ版 孤独のグルメ Season5 がスタートします(*^^*)

主演はもちろん松重豊さん!

今回もスタッフが地道に足で探したお店ということで、どんなお店が登場するのか楽しみですね〜♪

過去の放送が深夜ドラマにしては異例の高視聴率で、ドラマから孤独のグルメファンになった人も多いのでは?(^^)

Season5では海外にも飛ぶらしいので、松重さんが演じる五郎さんの現地での食べっぷりも気になりますね!

スレンダーな松重さんの体調も心配ですが、内臓がもつ限り(笑)シリーズ化を続けて欲しいですね(*´ω`*)

放送時間は、テレビ東京系 毎週金曜深夜0時12分なのでお見逃しなく!(地域によって違う場合があります)

スポンサーリンク