ディズニーファン2015年11月号はハロウィーン徹底レポート!ダッフィーの秋冬グッズにクリスマスニュースも!

こんにちは! もちです( ˘ω˘)

今日は、ディズニーファン11月号を買ってきたのでご紹介します!

スポンサーリンク

表紙は音楽祭に招かれたドレスアップしたミッキーとミニーちゃん♡

motimotisumi_2015-09-26 20.34.47

表紙は、ディズニーの名曲が演奏される音楽祭に招かれたミッキーとミニーちゃんです(*´ω`*)

レッドカーペットを歩く華やかにドレスアップした2人の登場に、フラッシュの嵐!

音楽祭では、シンデレラからアナと雪の女王までたくさんの名曲が演奏されるそうです。

どの名曲が栄冠に輝くのか気になりますね〜♡

11月号はハロウィーン徹底レポート!

motimotisumi_IMGP0608

最初のページは東京ディズニーシーで開催中のハロウィーンイベント「ザ・ヴィランズ・ワールド」!

ヴィランズたちが主役になったパーティーの妖しくてかっこいい写真がたくさん載っていました!

各ヴィランズをイメージした衣装をきたミッキーたちの写真もありましたよ(*´ω`*)

オープニングからフィナーレまでの流れやミッキーたちがどこに上陸&移動するのかも載っているので、これからパークに遊びに行く人の勉強になりますね☆

ちなみにヴィランズたちは上陸しません(´・ω・`)

もちもこの前見てきましたが、ヴィランズたちのフロートも音楽も、めちゃくちゃかっこよかったですよ〜!

このことはまた記事にする予定です!(*^^*)

アメリカンウォーターフロントではヴィランズの手下たちがアトモスフィアショーを開催! 見る価値あり!

motimotisumi_IMGP0468

ディズニーシーではメインのハロウィーンショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」の他に、ヴィランズの手下たちがヴィランズの魅力をアピールするためアトモスフィアショーを開催!

アトモスフィアとは、神出鬼没に現れてゲストを盛り上げるミニショー?のことを指します。

アメリカンウォーターフロントでは、ヴィランズの手下がゲストたちのファッションをチェックするものと、手下たちがゲストをヴィランズの世界に引き込もうとあの手この手でアピールするものが不定期?で開催されています。

どちらも現れる時間も誰が現れるかも分からないので、会えたらとってもラッキーなんですよ(*^^*)

ヴィランズの手下は

  • Mr.V (人間界とヴィランズの世界を繋ぐ仲介人)
  • Ms.スキャター (ヴィランズに憧れ仲間に入りたいリクルーター)

という、司会者的な役割をする手下が2人と

  • マルフィ(マスターヴィランズ→マレフィセント 眠れる森の美女より)
  • ホック(→フック船長 ピーターパンより)
  • アップルポイズン(→ウィックド・クイーン 白雪姫より)
  • ヴェール(→クロード・フロロー ノートルダムの鐘より)
  • ジャックハート(→ハートの女王 不思議の国のアリスより)
  • エイトフットのジョー(→アースラ リトルマーメイドより)
  • ファージャ(→ジャファー アラジンより)
  • Ms.ハーデス(→ハデス ヘラクレスより)
  • レディ・スカー(→スカー ライオンキングより)
  • Mr.ダルメシア(→クルエラ・ド・ビル 101匹わんちゃんより)

の10人の手下がいます!

ヴィランズたちが自分たちの魅力をアピールするミニショー?に登場するのは、たぶん6人の手下なのですが、どの手下もマスターヴィランズたちに負けず劣らずめちゃくちゃかっこいい!!!

こんなにかっこいいヴィランズの手下と仲間になれるなら着いて行っちゃうかも〜♡

motimotisumi_IMGP0229

↑こちらは女海賊ホックさまです(*´ω`*) 紫の杖はMr Vの杖です(笑)

またアメリカンウォーターフロントのレストラン「セイリングデイ・ブッフェ」でも食事をしているところに手下たちが登場します。

こちらは公式サイトに現れる時間が載っていますがめちゃくちゃ並んでたので、並んでも手下たちが登場する時間に入れるかは運次第だと思います・・・(´・ω・`)

手下の記事はこちらでチェック!

アラビアンコーストでは自称世界一偉大なマジシャン シャバーンたちによるマジックショーが開催!

motimotisumi_IMGP0147

アラビアンコーストでもアトモスフィアショーが開催されています。

こちらは2012年から2014年のディズニーシーでの春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリング・ヴォヤッジ」のアラビアンコーストでのメインショーで登場していた、自称世界一偉大なマジシャンのシャバーンが登場します。

motimotisumi_IMGP6301

他にも見習いのアシーム、インチキ?マジシャンのクロちゃんとアラビア最強のマジシャンのマジークがマジックショーをやってくれます。

クロちゃんは今回のマジックショーが初めての登場かな?(スプリングヴォヤッジのときはいなかったので)

そしてマジックショーの最後にはジャファーも登場するという豪華っぷり!

こちらもアトモスフィアショーなのでいつマジックショーが行われるのかは分からないのですが、時間があったらアラビアンコーストに行ってみてもいいかも!

アラビアンコーストのカスバ・フードコートにもシャバーンたちが回ってきてマジックを披露してくれるようです!

こちらも大人気なのでかなり混雑してるらしいです(´・ω・`)

カスバ・フードコートにシャバーンたちが現れる時間は公式サイトに載っていますので、カスバ・フードコートでシャバーンたちに会いたい!という人は時間をチェックしてみてはいかがでしょうか?(^^)

ディズニーランドではお菓子なハロウィーンパーティー♪

motimotisumi_IMGP0034

ディズニーランドでは、風変わりなお菓子でおばけとミッキーたちがパーティーを楽しんでいます。

今年のハッピーハロウィンハーベストは音楽も新しくなって登場♪

新しく登場したダンサーさんもいますので、新しい発見があって楽しいです(*^^*)

パレードの途中で、未完成のお菓子がも〜っとおいしくなるように呪文を唱えるのですが、その呪文がだんだんおかしくなって大変なことに!?

一新したハッピーハロウィンハーベストにも注目です!(^^)

ダッフィーたちと過ごす秋冬グッズ

motimotisumi_IMGP0536

10月から11月にかけてダッフィーとシェリーメイの秋冬グッズが販売されます。

10月7日に人気投票上位のコスチュームが復刻販売されるアンコールコレクション第2位の「おやすみセット」や10月14日にはダッフィーとシェリーメイのふわふわルームウェアやソックスが登場します!

他にもイヤーマッフルやブランケットなど、これからの季節に大活躍しそうなあったかグッズも販売されるので、おうちやパークでも暖かくダッフィーと過ごせますね(*^^*)

クリスマスの詳細がちょっとだけ明らかに!

motimotisumi_DSC01426

11月9日から12月25日までディズニーリゾートではクリスマスイベントが開催されます。

ディズニーランドは新規エンターテイメント「ディズニー・クリスマス ・ストーリーズ」が登場!

絵本から飛び出したディズニーの仲間たちの物語がパレードになっているようです(^^)

出演するキャラクターにはなんとプリンセスも!(*^^*)

アナ、エルサ、ベル、白雪姫が登場します! オラフ、ビースト、7人のこびとも登場するみたいですよ♪

どんなパレードになるのか今からたのしみですね(*´ω`*)

ディズニーシーもメディテレーニアンハーバーで、新規エンターテイメント「パーフェクト・クリスマス」が開催されます。

ディズニーの仲間たちが思い思いのクリスマスを歌やダンスで披露してくれるようです♡

去年はアメリカンウォーターフロント、リドアイル、メディテレーニアンハーバーの3ヶ所でそれぞれショーをやっていたので、メディテレーニアンハーバー全体でクリスマスをお祝いする今回のショーはどんな風になるのか楽しみですね(*´∀`*)

そしてクリスマスグッズやクリスマスメニューなどもちょこっと紹介されていました!

新しい衣装を着たミッキーとミニーちゃんのぬいぐるみが載っていました。今年の衣装もかわいい〜♡

ハロウィーンの次はクリスマスに注目です!(^^♪

ディズニーファン10月号はこちらでチェック!

ディズニーシーのハロウィーンはヴィランズが主役! ディズニーファン10月号
こんにちは! もちです( ˘ω˘) 今日はディズニーファン10月号を買ってきたのでご紹介します!(^^) 表紙はヴィランズ美術館を鑑賞する...
スポンサーリンク