2016年1月からディズニーランドでアナと雪の女王のパレードが開催! 気になる内容は?

こんにちは! もちです( ˘ω˘)

今日は、2015年1月から3月にかけて開催されたスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が2016年にパワーアップしてかえってくる!というニュースをご紹介します!

スポンサーリンク

2015年はグリーディングでしたが、2016年はパレードに!

motimotisumi_IMGP0836

2015年に開催されたアナと雪の女王のスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」のエンターテイメント「フローズンファンタジー・グリーディング」はちょっと規模が小さめでしたが、2016年に開催される新エンターテイメント「フローズンファンタジーパレード」はその名の通りパレードで登場するそうです(^^)

2015年の「フローズンファンタジー・グリーディング」はフロート1台にアナとエルサ、オラフがいてパレードルートを進む、というちょっと規模が小さめな気がしました^^;

テレビで見たのですが、ディズニーリゾートのパレードなどはたしか1年半程前から構想されるのが、アナと雪の女王の映画が記録的な大ヒットになり「ぜひこの感動をイベントに!」とイベントまで1年を切った状態で構想しなければならなかったらしく、何とか間に合わせたという話でした。

そんなバタバタの状態でつくられたかもしれない(笑)グリーディングが、2016年はパレードになってかえってくるそうです(*^^*)

フロートが5台と大幅アップ!

motimotisumi_IMGP0953

2016年「アナとエルサのフローズンファンタジー」の開催期間は、2016年1月12日(火)から3月18日(金)までです。

2015年はフロートは1台、登場人物はアナとエルサ、オラフの3人でしたが、今年のフロートが5台に!

motimotisumi_IMG_9626

しかもクリストフとハンスが登場!(ㆁωㆁ*)

ライバル同士! しかも悪役!!(゚∀゚)

更にクリストフの家族のトロールも登場するみたいですよ!

スヴェンが引くソリに乗ったアナとクリストフのフロートに続き、トロールの家族たちのフロート、冬と夏を楽しむオラフのフロート、氷のお城を再現したエルサのフロート、マシュマロウ(エルサが生み出した雪男)のフロートの計5台でやってくるそうです。

motimotisumi_IMG_9646motimotisumi_IMG_9775

※ 追記

1月12日の初日にパレードを見てきましたが、フロートの順番は上の順でした! ハンス王子はマシュマロウのフロートにいました(*^^*)

他にもグリーディングショーやスペシャルグッズが販売!

motimotisumi_DSC05399

シンデレラ城前のキャッスルフォアコートでは、アナとエルサ、オラフたちが子どもたちと触れ合うグリーディングショーも開催されるそうです!

motimotisumi_IMGP3753

これは子ども向けなのかな? 時間があったら見てみようと思います(*^^*)

そして「アナとエルサのフローズンファンタジー」のスペシャルグッズ約90種類も2016年1月6日(水)から販売!

motimotisumi_DSC05397

※ 追記

ボン・ヴォヤージュで販売しているアナ雪グッズについては下のリンク先で紹介してます!

グッズにはアナと雪の女王の続編「エルサのサプライズ」に初登場した新キャラ「スノーギース」のグッズもあるみたいです♡

motimotisumi_DSC05543

スノーギースはちっちゃくてかわいい!と続編が公開されたときから人気なんですよね〜(^^)

ワンス・アポン・ア・タイムが日本語になってかえってくる♡

motimotisumi_IMGP0935

シンデレラ城のプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」が2016年も「スペシャルウィンターエディション」となり、アナと雪の女王のシーンが登場!

2015年は英語バージョンでしたが、今年は日本語バージョンの「Let It Go〜ありのままで」が聴けるそうです☆

松たか子さんの「Let It Go〜ありのままで」は聞き慣れた人も多いと思うので、こちらも楽しみにですね!

1月から3月は今までイベントがなかったので、これからはアナと雪の女王のイベントがクリスマス後の冬のイベントとして定着するのも?(*^^*)

→ボン・ヴォヤージュで販売中のアナ雪グッズはこちらでチェック!

2016ボン・ヴォヤージュのアナ雪グッズを画像で紹介! どれもかわいい&オシャレ〜!
こんにちは! もちです( ˘ω˘) 今日は、ボン・ヴォヤージュで販売されているアナと雪の女王のグッズをご紹介します! ボ...
スポンサーリンク