【2015年】手下全員のサインを画像で紹介! (&その時のセイリングレポ)

こんにちは! もちです( ˘ω˘)

今日は、ハロウィーン期間中にセイリングデイ・ブッフェで行われていた、手下たちのグリーディングで手下全員のサインをもらえたのでご紹介します!

スポンサーリンク

もちが手下期間セイリングに行けた回数は…

motimotisumi_DSC04574

もちは2015年の手下期間に、幸運にも5回セイリングへ行くことができました!

事前予約も当日予約もできなかったので、毎回並びました(笑)

こんなにディズニーのフードでお金使ったの初めてですよ(゚∀゚)

ちなみに上のカードの裏はヴィランズです♪ このカードは帰りのときにもらえます(^^)

motimotisumi_DSC04577

ちなみに5回行ってますが、初めてのグリーディングのときは手下に声をかけるタイミングが分からず、結局見ているだけで終わりました(゚∀゚)

キャラグリはいつも見学だしサインももらったことないので、全然話しかけられなかったんですよね(笑)

でも2回目からは頑張りましたよ!(>ω<)

なので、4回で全員のサインをもらうことができました! けっこう順調?

でもセイリングデイ・ブッフェはけっこう難関がありました^^;

手下の来る時間は決まっているのでその時間帯に入らないといけないし、フロアによってけっこう手下に話しかけれるチャンスが違うので、ホントに運なんですよね(>_<)

入ってすぐの中央のフロアだと、話しかけられるタイミングがサイドのフロアより多いんです。

もちは入り口から入って右側サイドのフロアにしか通されたことがないのですが、途中からシステムが変わった?のか、3人しか来ませんでした(>ω<)

一応2人ペアで3組、手下全員が来てくれるのですが、フロアの真ん中辺りで手下が分かれてグリーディングをするため、向こう側に対応している手下はこちらには来ないんですよね^^;

でも中央のエリアは手下が通るので、通ったときに話しかけて止まってくれれば対応してもらえることもあります。

それにグリーディング終了時間が近づくと手下が戻ってくるので、そのときにまだ戻ってこない手下がいればちょっとあいている時間でサインを書いてもらえることもあるんですよ(^^)

この写真だと中央エリアに4人いますからね〜(分かりにくいですが、アップルポイズンの左にスカーちゃんがいます!)

motimotisumi_2015-11-03_133408

まあこればっかりは運なので仕方ないのですが、欲を言えば中央エリアがいいですね(笑)

もちは5回とも手下が来る時間に入れました! 今考えるとすごい幸運…(;´∀`)

10月上旬まではパークがオープンしてちょっとたってからでも並べば前半のグリーディング時間に入れましたが、10月下旬はもう無理だったので(笑)夕方狙いで行きました!

個性豊かな手下のサイン!

motimotisumi_DSC04251

サイン帳はディズニーシーのエンポーリオで買いました! 値段は1540円でした(^^)

イル・ポスティーノ・ステーショナリーも覗いてみたのですが、そちらにはピンクでミニーちゃん&デイジーの姪っ子たちが表紙のサイン帳しかなかったので、エンポーリオで上の水色のサイン帳を買いました。

ちょっともちの年齢的にピンクは厳しかったので^^;

ではここから、手下のサインを載せていきま〜す♪ まずは男性手下から!

アップルポイズンのサイン

こちらはアップルポイズンさん! サインにもりんごを忘れません☆

motimotisumi_DSC04590

Mr.ダルメシアのサイン

お次はMr.ダルメシアさん! 肉球がモチーフの意外とかわいいサインでした(笑)

motimotisumi_DSC04589

ジャックハートのサイン

これはジャックハートさんです! Jと♡でできています☆

motimotisumi_DSC04588

エイトフットのジョーのサイン

エイトフットのジョーさんのサイン! 左のやつは「エイトフット」の「8」?

motimotisumi_DSC04586

マルフィのサイン

マルフィさんにもサインをもらえました!(ㆁωㆁ*)

motimotisumi_DSC04578

このサインをもらった後日マルフィさんだけの写真を撮らせてもらったのですが、テーブル上のもちのサイン帳を見て「サインも書こうか?」とマルフィさんの方から言ってくれました!

でも前にもらってるし他のゲストさんに回ってもらったほうがいいなと思い「この前頂きました!」と言ったら「いいよ!また書くよ!」と自らペンを取りまた書いてくれたサインがこちら(笑)

motimotisumi_DSC04585

さすがヴィランズ一の神対応(*´ω`*) いい記念になりました(笑)

ミスターVのサイン

最後にMr.Vのサインです! こちらはファッションチェックが終わって帰るときにもらいました!

motimotisumi_DSC04582

Vにひげと帽子がかいてありますね♪

お次は女性手下のサインです!

スカーのサイン

こちらはスカーちゃんのサインです(*^^*) Sと猫でめちゃめちゃかわいい♡

motimotisumi_DSC04580

ホックのサイン

ホックさんのサインです! 左のやつは鉤爪ですね☆

motimotisumi_DSC04579

ファージャのサイン

これはファージャさんのサインです(^^) サインにもお花♪

motimotisumi_DSC04581

ヴェールのサイン

ヴェールさんもサインにベル♪♪♪

motimotisumi_DSC04584

ハーデスのサイン

Ms.ハーデスさんのサインはこちら☆ 上に伸びているやつは頭の炎???

motimotisumi_DSC04587

スキャターのサイン

そしてこれはMs.スキャターちゃんのサインです♪ かわいいい〜♡

motimotisumi_DSC04583

こうして見ると、それぞれの特徴がサインにも出ていてとっても面白いですね(*´ω`*)

10月最後の週に入りその時点で残り5人だったのでもう無理かな〜と思っていたのですが、後半で通された席が良くなんとか全員のサインがもらえました!

  • 【1回目(右のエリア)】勇気がなくて声をかけられず・・・
  • 【2回目(中央のエリア)】マルフィ・ホック・スカー・ファージャ
  • 【3回目(右のエリア)】ヴェール・マルフィ(2回目のサインをマルフィからくれた!!!)
  • 【4回目(中央のエリア)】エイトフット・ジャックハート・ダルメシア・ハーデス
  • 【5回目(中央左のエリア)】アップルポイズン

・・・って感じで頂くことができました!Mr.VとMs.スキャターはセイリングには来ないので、ファッションチェックでもらいました!

これを機会にいろんなキャラクターのサインももらってみようと思います♪

→手下の記事はこちらでチェック!

スポンサーリンク