2016年ディズニーシーお正月デコレーション&グリーディングを画像で紹介☆

こんにちは!もちです( ˘ω˘)

今日は、2016年のディズニーシーお正月グリーディングをご紹介します!

スポンサーリンク

お正月デコレーションは申年にちなんでアブーが登場!

motimotisumi_DSC05324

メディテレーニアンハーバーに向かうところに、お正月には欠かせない門松が飾ってありました!

向かって右側の門松には、富士山とアブー(^o^)

motimotisumi_DSC05321

こちらは、向かって左側の門松です。左側は、専門のカメラマンが写真を撮ってくれます♪

motimotisumi_DSC05332

左側は日の丸とアブーでした☆

motimotisumi_DSC05327

ザンビーニ前の停止位置で場所取り☆

motimotisumi_IMG_8735

もちは、14時くらいにシーに着いて、グリーディングの停止位置をキャストさんに聞きながら停止位置を一周して(笑)、結局ザンビーニ前にしました。

グリーディングが15時からだったので、どの停止位置もけっこう人がいましたね^^;

もちが場所をとったところは、ザンビーニ近くの白い石垣に腰掛けて見るポジションでした。船の高さがけっこうあるので、少し後ろでも目の前に人がいない方がいいかなと思ってこの場所にしました♪

2016年のディズニーシーお正月グリーディングの停止位置&登場キャラは?

motimotisumi_IMG_8794

2016年の停止位置は

① ザンビーニ前

② ピアッツァ・トッポリーノ(ミッキー広場)

③ リドアイル

④  ガリオン船横

の4ヶ所でした! 順番も上の通りです☆

キャストさんに確認したところ、ザンビーニ前とガリオン船横は1列目から立見でした。

リドアイルは前方は座り見、柵の後ろから立見だったので、こちらはいつも通りですね(*^^*)

登場キャラは、

ミッキー&ミニーちゃん、ドナルド、グーフィー、プルート、アブー、モンキー です!

ちなみに、ミッキーたちは船から上陸はしません☆

グリーディングの時間は5日間とも、10時30分からと13時からと15時からの一日3回でした!

ミッキーたちが新年のご挨拶♪

motimotisumi_IMG_8741

時間になり、ミッキーたちが乗った船が登場! みんなお正月のコスチュームを着ています(*^^*)

ミニーちゃんの晴れ着! かわいい〜♡

motimotisumi_IMG_8768

2016年も変わらず仲良し♡

motimotisumi_IMG_8786

ミッキーとミニーちゃんは、ほぼ船の一番上にいるので意外と撮りやすかったです♪

motimotisumi_IMG_8794

ドナルドとグーフィーは、水戸黄門様みたいなコスチュームですね(*^^*) プルートは、獅子舞♪ 獅子舞が頭に乗っていてかわいいですね☆

motimotisumi_IMG_8821

アブーとモンキーたちも遊びに来てくれました♪

motimotisumi_IMG_8823

フロートが止まって、ミッキーたちがお正月のご挨拶♪

motimotisumi_IMG_8806

明けましておめでとうございます!

motimotisumi_IMG_8826

お正月はお餅をいっぱい食べるぞ〜!と意気込むドナルドと、お餅つきするのを忘れていたグーフィー。

motimotisumi_IMG_8833

ミッキーとミニーちゃんはラブラブ♡

motimotisumi_IMG_8844motimotisumi_IMG_8850

アブーとモンキーたちも元気いっぱい! セリフがなかったのが意外でした(笑) 2013年の午年のときは、ホーレスが喋っていたので^^;

motimotisumi_IMG_8853

船が高いので、望遠できるカメラがあればけっこう写真が撮れますね!

motimotisumi_IMG_8864motimotisumi_IMG_8866motimotisumi_IMG_8878

ミッキー「ここにいるみんなが楽しく幸せな一年になるように願いを込めて手締めをしよう!」

motimotisumi_IMG_8870

「ワンワーン♪」

motimotisumi_IMG_8876

よ〜おっ!!!

motimotisumi_IMG_8886

そ〜れっ!!motimotisumi_IMG_8887motimotisumi_IMG_8894

グワア〜!!

motimotisumi_IMG_8881

ちゃんとみんながやっているか確認するミッキー(*´ω`*) 手締めが終わったら次のポジションに移動します☆

motimotisumi_IMG_8890

ザンビーニ前の後は、ミッキー広場で停止☆motimotisumi_IMG_8911motimotisumi_IMG_8921

ミッキー広場の次はリドアイルへ!

motimotisumi_IMG_8948

そして最後の停止位置のガリオン船横へ移動します。

motimotisumi_IMG_8957

モンキーがアブーを!?

motimotisumi_IMG_8958

リフト!!! ちょっとバランス崩してる?

motimotisumi_IMG_8959

リフトが成功して大喜びのアブーとモンキー♪

motimotisumi_IMG_8961

写真はないのですが、ガリオン船横の停止位置ではドナルドがミッキーとミニーちゃんがいる船の一番上に登っていました!

motimotisumi_IMG_8988

ガリオン船横の後は、ハーバーを一周してミッキーたちは帰って行きました(ㆁωㆁ*)

お正月グリーディングは1月1日から5日までの5日間限定なのと、レアなミッキーたちの和服姿を見られるのでとってもいい記念になりました♪

2016年のランドのお正月グリーディングの記事はこちらでチェック!

2016年ディズニーランドお正月デコレーション&グリーディングを画像で紹介♪ドナルドとデイジーがアツアツ♡
こんにちは! もちです( ˘ω˘) 今日は、2016年ディズニーランドのお正月グリーディングをご紹介します! お正月デコレーションに...
スポンサーリンク