2016年ディズニーランドお正月デコレーション&グリーディングを画像で紹介♪ドナルドとデイジーがアツアツ♡

こんにちは! もちです( ˘ω˘)

今日は、2016年ディズニーランドのお正月グリーディングをご紹介します!

スポンサーリンク

お正月デコレーションにはキング・ルイ!

motimotisumi_DSC05259

ワールドバザール入り口にしめ縄が飾ってありました!

左の門松には、「あけましておめでとうでござる」

motimotisumi_DSC05254

右側は、「ウッキウキな一年になりますように」と書いてありました!

motimotisumi_DSC05256

門松も飾ってありました(^^) ディズニーランドはキング・ルイが2016年をお祝いしています☆

motimotisumi_DSC05253

モンキーたちもいました!

motimotisumi_DSC05260

ディズニーランドも門松は2つありましたが、片方しか写真撮ってませんでした(;´∀`)

トゥモローランドテラス前でお正月グリーディングの場所取り♪

もちは、午後からのお正月グリーディングを、ミッキーとミニーちゃんのフロートが止まるトゥモローランドテラス前で見ました(^^)

ちなみに2016年のお正月グリーディングの時間は

1月1日〜4日は、10時50分からと14時5分から

1月5日は、10時50分からと13時55分からの一日2回でした!

キャストさんに聞くと大体の停止位置は教えてもらえますが、少し進んで止まるというのを何回か繰り返す感じで、音楽に合わせて止まるので多少のズレはあるかもしれないとのことでした。

登場キャラは、

ミッキー、ミニーちゃん、ドナルド、デイジー、グーフィー、マックス、プルート、チップとデール、アブーとモンキーたちです!

デイジーにチューをおねだりするドナルド♡

motimotisumi_IMG_9228

時間になり、フロートがやってきました! 先頭は、ドナルドとデイジーです(^^)

ドナルドたちが乗っている車もお正月デコレーションでとっても華やか♡

motimotisumi_IMG_9266

音楽に合わせてポーズもきめてくれました(*´ω`*)

motimotisumi_IMG_9274

デイジーを見つめるドナルド♡

motimotisumi_IMG_9055

ねえねえデイジー!

motimotisumi_IMG_9056motimotisumi_IMG_9057

チューのおねだり♡

motimotisumi_IMG_9058motimotisumi_IMG_9059

チュー♡motimotisumi_IMG_9062

グワア〜!

motimotisumi_IMG_9063

ドナルド昇天しちゃったみたいです(゚∀゚)

motimotisumi_IMG_9065

こちらは別の日のドナルドです(^^) 今度はお口におねだり?

motimotisumi_IMG_9277

デイジーの顎クイッ!!!

motimotisumi_IMG_9278motimotisumi_IMG_9279

ドナルドまたまた昇天(゚∀゚)?

motimotisumi_IMG_9280

もう一度リクエストしていました(笑)

motimotisumi_IMG_9282

ちょっと覚えてないのですが、ドナルドの表情を見るとあしらわれたのかな?(笑)

motimotisumi_IMG_9286motimotisumi_IMG_9289motimotisumi_IMG_9290

デイジーの着物には、雛菊がいっぱい♡

motimotisumi_IMG_9308

ドナルドたちのフロートの次は、ブラスバンドの皆さんが素敵な「一月一日」を演奏してくれます♪

motimotisumi_IMG_9325motimotisumi_IMG_9328

ブラスバンドの次は、チップとデール

motimotisumi_IMG_9335

マックスとグーフィー。

motimotisumi_IMG_9362

プルート

motimotisumi_IMG_9117

その次がミッキーとミニーちゃんのフロートです!

motimotisumi_IMG_9366

アブーとモンキーはミッキーフロートの後ろなので、一番後ろにいました(゚∀゚) 申年なのに…(ヽ´ω`)

motimotisumi_IMG_9146

デールとチップがグーフィーとハイタッチをしていました!

motimotisumi_IMG_9103motimotisumi_IMG_9104

マックスともハイタッチ♡

motimotisumi_IMG_9107

チップの服の後ろには

motimotisumi_IMG_9349

どんぐり! デールともお揃いかな?(*^^*)

motimotisumi_IMG_9345

ミニーちゃんは、シーとは違ってピンクが基調の艶やかな晴れ着でした♡

motimotisumi_IMG_9176

手を振るときも裾をちゃんとおさえていて、仕草もかわいかったです(*^_^*)

motimotisumi_IMG_9122

羽織袴のミッキー! かっこいいですね~☆

motimotisumi_IMG_9394

フロートが止まって音楽に合わせてキメポーズ! グーフィーの耳が(゚∀゚)

motimotisumi_IMG_9150

ふるふるして落としていました(笑)

motimotisumi_IMG_9152

マックスとグーフィーのコスチュームもお揃いのイラスト☆

motimotisumi_IMG_9373

チップはこのポーズのままじばらく静止していたのでかわいかったです(*^^*)

motimotisumi_IMG_9158

ランドのお正月グリはシーのように手締めはなく、ミッキーとミニーちゃんがお正月の挨拶をしてみんなで「ハッピーニューイヤー!」と声を合わせて新年をお祝いしよう!という感じでした(^o^)

motimotisumi_IMG_9418motimotisumi_IMG_9377

こちらはマックスと見つめるグーフィー。

motimotisumi_IMG_9188

マックスも気づいて手を繋いでいました(^o^) 手を繋ぎたかったのかな?♡

motimotisumi_IMG_9189

マックスとグーフィーのウッキッキポーズ!

motimotisumi_IMG_9385

これは何のポーズだったか忘れました(笑)

motimotisumi_IMG_9390

縦で撮ってみました! かわいい〜♡

motimotisumi_IMG_9127

ミッキーの目線♡motimotisumi_IMG_9181motimotisumi_IMG_9436

アブーとモンキーたちは通り過ぎるだけだったので、ほとんど写真撮れなかったです(;´∀`)

motimotisumi_IMG_9185motimotisumi_IMG_9186

目の前で見れる時間はかなり短いですが(5分あるかないかくらい)、5日間限定なので見る価値はあるんじゃないかな〜と思います(^o^)

来年は酉年! 誰が当てはまるかな〜? やっぱりドナルド?

2016年のシーのお正月グリーディングの記事はこちらでチェック!

2016年ディズニーシーお正月デコレーション&グリーディングを画像で紹介☆
こんにちは!もちです( ˘ω˘) 今日は、2016年のディズニーシーお正月グリーディングをご紹介します! お正月デコレーションは...
スポンサーリンク