2016ディズニーファン3月号はアナ雪&スウィートダッフィー♡新しくオープンしたゲームショップもご紹介☆

こんにちは! もちです( ˘ω˘)

今日は、ディズニーファン3月号をご紹介します!

スポンサーリンク

表紙は5周年を迎えたユニベアシティ☆

motimotisumi_2016-02-19 15.20.52

3月号の表紙は、1月に5周年を迎えたユニベアシティです(*^^*)

モカとプリンの毛の色がより明るく鮮やかに変わったそうですよ♪

よ〜く見ると、左後ろにホイップとパフィーの姿も見えますね(ㆁωㆁ*)

4人でお祝いするのかな?♡

今回の5周年を記念して、イギリスのメリーソート社と共同開発した限定100体のホイップも販売されたそうです(^^)

こちらは、ひとつひとつ手作りでとっても貴重!

手や足、首を自由に動かせたり、ドイツ製の上質な天然素材のモヘヤを使用しているなどこだわりも感じます(^o^)

3月号には「アナと雪の女王」シールアルバムとシール付き!

motimotisumi_2016-02-21 19.24.54

3月号には、「アナと雪の女王」ステッカーアルバムとシールが特別付録でついていました!

本の値段はいつもと同じ税込み800円です☆

ステッカーアルバムってどう使うの?と調べてみたら、このアルバムに、番号通りにシール(ステッカー)を貼っていき「アナと雪の女王」のストーリーを完成させるみたいですね☆

motimotisumi_2016-02-21 19.25.08motimotisumi_2016-02-21 19.26.13

シールはウェブサイトやコンビニ、書店などで購入可能、192種類あります!

motimotisumi_2016-02-21 19.25.37

足りないシールは、バラで1枚から50枚まで購入できるそうです(*^^*)

motimotisumi_2016-02-21 19.25.49

調べてみたらシールアルバムのみの購入は不可で、アルバムが欲しい場合は「スターターキット アルバム+シール5パック」(500円+税)を購入してくださいとのことでした。

せっかくなので、シールも開封してみました☆

motimotisumi_2016-02-19 14.59.42motimotisumi_2016-02-19 15.01.55

もちがゲットしたシールは上の5種類でした☆

ちなみにシールは手のひらサイズで小さめ、裏はシールの番号とオラフがいました♡

motimotisumi_2016-02-19 15.02.28

エルサの魔法で雪が降るフローズンファンタジーパレード!

motimotisumi_IMGP3345

1月12日にスタートした「フローズンファンタジーパレード」。

3月号では、見どころをたくさん紹介しています(^^)

今年はアナとエルサがアレンデールの仲間たちと一緒に遊びに来てくれました!

みんなと雪遊びがしたいアナのために、パレードの中でエルサが雪を降らせます。

そして「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」をみんなで歌いながらダンス(^o^)

ダンサーさんもそれぞれのフロートに合わせた素敵な衣装で登場します☆

motimotisumi_IMGP3416

今年の冬は東京ディズニーランドで雪と氷の世界を楽しみましょう〜♪

アナ雪好きのキッズはぜひ参加しよう! 「アナとエルサのグリーディングショー」☆

motimotisumi_IMGP3578

シンデレラ城前のキャッスル・フォアコートでは、一日1回、アナとエルサ、オラフと一緒に歌って踊れるグリーディングショーが開催されます☆

こちらは小学生以下の子どもが対象となってますが、親は(座って見る)鑑賞エリアから出れないので、親と離れると大泣きしてしまう子どもが多かったです^^;

親が最前列にいればいいですが、早めに場所取りをしないと最前列は埋まってしまうので、お子さんが小さいならちょっと様子を見ながら参加の方がいいかも?

アナとエルサ、オラフはフロートから降りてきませんが、参加した子どもたちは目の前でエルサたちと遊べるので、お子さんがアナ雪好きならぜひ参加してみてはいかがでしょうか?(*^^*)

motimotisumi_IMGP3672

ミッキーとダッフィーの新しい友だちのジェラトーニがショー初登場! 「カムジョイン・ユア・フレンズ」!

motimotisumi_IMGP2908

「カムジョイン・ユア・フレンズ」は、旅の途中にミッキーの呼びかけで集まったディズニーの仲間たちと、ミッキーたちを歓迎するメディテレーニアンハーバーの港町の人々が集い、出会いを祝う新グリーディングショーです(*^^*)

ショーの中では4つのあいさつが登場するのですが、ゲストもそのあいさつとポーズを練習してショーに参加します☆

motimotisumi_IMGP3072

ショーでは、だんだんスピードアップするので、けっこう難しいです^^;

このショーはメディテレーニアンハーバーのピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)で公演なので、場所取りは争奪戦が予想されます(>_<)

もちは、ミラコスタに宿泊したので開園15分前に入ってすぐ向かいましたが、ステージ前の最前列は埋まってました。

立見もセンター付近は人がいたので、通常入園だとけっこう厳しいかも…?

今回のショーは、田んぼの「田」のような感じで通路があるので、最前列が埋まっていたら通路の最前列を狙ったほうがキャラクターと触れ合えると思います!

motimotisumi_IMGP3047

ちなみに座り見は全回入れ替え制、立見はずっといても大丈夫とのことでした(^o^)

かわいいダッフィーに癒やされる♡スウィートダッフィー開催中!

motimotisumi_DSC06284

アメリカンウォーターフロントとメディテレーニアンハーバーでは、今年もダッフィーのかわいいデコレーションがいっぱいの「スウィートダッフィー」が開催されています(*^^*)

ニューヨーク・デリやケープコッド・クックオフはダッフィーのかわいいイラストがたくさんありましたよ〜♡

お店によっては、ダッフィーが旅先で見つけた美味しいお菓子が紹介されています。

motimotisumi_DSC06070

毎年売り切れが心配なかわいいグッズもたくさん登場しています。今年はパンケーキパンが大人気でしたね〜^^;

motimotisumi_DSC06180

ディズニーファン3月号では、シリコーンモールドやケーキカップを使ったかわいいお菓子のレシピも紹介されていました。

バレンタインに作ってお友達にあげた人も多いのでは?(*^^*)

こんなにかわいい形やパッケージのお菓子をもらえたらとっても嬉しい気持ちになりますね♡

東京ディズニーランドに、ゲームが楽しめる「ジャングルカーニバル」がOPEN!

motimotisumi_DSC06765

東京ディズニーランドのアドベンチャーワールドにゲームをクリアすると景品がもらえる新ゲームショップ「ジャングルカーニバル」がオープンしました!

こちらは、「ジャングル・ブック」をイメージした美しい外観や内装が特徴です☆

motimotisumi_DSC06948

たくさんのキャラクターの絵がかいてあります!

motimotisumi_DSC06952motimotisumi_DSC06957

噴水があるところの地面には、大蛇のカーもいますよ〜(^_^)

motimotisumi_DSC06951

ゲームは、ボードの上にボールを乗せて下に落とさないように動きを操作しながらゴールを目指す「ボールを転がすゲーム」と、小さな丸太をジャンプさせて、3つの穴のどれかを狙って飛ばす「丸太投げゲーム」の2種類から選べます。

写真を見る限り、ボールと丸太は4つもらえるのでチャンスは4回みたいです!

ゲームに成功すると、探検隊のコスチュームを着たグーフィーかプルートのクッションがもらえます♡

成功しなくても、オリジナルピンがもらえるので安心♡

ゲームは1回500円です。

もちもやってみようかなとおもったのですが、めちゃくちゃ並んでたのでやめました(笑)

スポンサーリンク