イクスピアリに「BAKE」がオープン!チーズタルトとソフトクリームがめちゃうま!気になる混雑具合は?

こんにちは! もちです( ˘ω˘)

今日は2016年7月7日にイクスピアリにオープンした「焼きたてチーズタルトBAKE」をご紹介します!

スポンサーリンク

待望の千葉初出店!

motimotisumi_DSC00027

焼きたてチーズタルトBAKEは、北海道にあるケーキ屋さん「きのとや」がルーツだそうです。

もちは2014年に放送された「カンブリア宮殿」できのとやを知ったのですが、北海道では地元の人から絶大な支持を受けているお店だそうです!

BAKEは関東で8店舗、東北に1店舗、関西に2店舗、九州に1店舗が展開されています。

motimotisumi_DSC00029

もちはテレビでBAKEは知っていましたが近くにお店がないので食べる機会がなかったのですが、今回イクスピアリにオープンしたのを知って開店当日に行ってきました(^o^)

オープン当日はやっぱり行列! でも意外と早く買えました♪

motimotisumi_DSC09882

もちは、7月7日の14時くらいにお店に着きました!

オープン当日ということもあり、行列になっていました。

レジが1台しかないのも行列の原因になってるかも?

通路の邪魔にならないように列が分離されており、お店から少し離れたところに並びました。

motimotisumi_DSC09883

3列になって並べるようにテープが貼ってありました。土日はたくさんの人が並びそうですね!

motimotisumi_DSC09884

このときに整理券をもらいました。チーズタルトはお一人様12個までと個数制限があります。

motimotisumi_DSC09885

40分待ちと言われましたが、店舗近くに並んでいる人は20人くらいだったのでそんなにかからないだろうな〜と正直思いました(´∀`)

トラブル防止のために多めに言っているのかもしれませんね〜。

列が動いて店舗近くへ移動したときに整理券はスタッフさんに渡しました!

motimotisumi_DSC09887

チーズタルトは1個税込み216円です☆

motimotisumi_DSC_0170

お店はコンクリート調で不思議な映像と音楽が流れていました(笑)

motimotisumi_DSC09889

左側は作業台のようです。写真は撮ってませんが、焼く前のタルトに卵?を塗ったりオーブンの調整をしていました。

motimotisumi_DSC09888motimotisumi_DSC09891

右側にはチーズタルトがいっぱい〜♡ 

motimotisumi_DSC09895motimotisumi_DSC09897

ソフトクリームもありますよ〜! お値段は税込み432円です!

motimotisumi_DSC09901motimotisumi_DSC09900

やっとレジに到着〜! もちはチーズタルト2個とこの日は暑かったのでソフトクリームも注文♪

motimotisumi_DSC09903

ソフトクリームはカップもあります(*^^*)

motimotisumi_DSC09902

もちはコーンにしました! お味はまったりとしてとっても濃厚!

motimotisumi_DSC09904

高さもけっこうあるのでこれで400円(税抜き)なら納得♪

ちなみに40分待ちと言われましたが、実際は20分くらいで買えました!

チーズタルトは家で冷やして頂きました♪

motimotisumi_DSC00027

チーズタルトは家に持って帰って食べることにしました!

美味しい食べ方の紙をもらったので、冷蔵庫で冷やしてみました(^o^)

常温、冷蔵庫か冷凍庫で冷やす、トースターで温めるなど4つの楽しみ方があります☆

motimotisumi_DSC00028

ちなみに10℃以下で保存すれば4日間持つそうです(*´ω`*)

motimotisumi_DSC00003

意外と日持ちするのでお土産やプレゼントにも良さそうですね(*^^*)

冷やしてみました〜 外見は変わりません(笑)

motimotisumi_DSC00001

食べてみると、レアチーズケーキみたいでとっても美味しい〜! チーズもたっぷり♡

motimotisumi_DSC00002

暑い日のおやつにピッタリ♡

あっという間に食べてしまいました(゚∀゚)

もっと買えば良かった…と後悔(笑)

買うなら夕方までがオススメ!

もちは14時に並んで20分くらいで買えましたが、17時くらいにお店の前を通ったら14時と比べてかなり並んでいてビックリ!

テープが貼ってあったところが3列ぎっしりお客さんが並んでいました^^;

とっても美味しい&まだまだ店舗が少ないのでしばらく行列は続くのではないでしょうか?

なので買うなら夕方までがオススメだと思います!(^^)

スポンサーリンク