ファンダフルディズニーの退会方法は電話かネット?やめるデメリットや再入会についてもまとめました!

こんにちは!もちです( ˘ω˘)

今日は、ファンダフルディズニーの退会方法についてご紹介します!

もちは2015年にファンダフルディズニーの会員になったのですが、今後ちょっと個人的にお金が必要なイベントが続くのでファンダフルディズニーを退会することにしました(ヽ´ω`)

年に3240円の出費とはいえ、節約は小さなことからコツコツと!です(ノ∀`)

スポンサーリンク

もちがファンダフルディズニーの退会を決めた理由

motimotisumi_IMG_8826

もちがファンダフルディズニーに申し込んだ理由は、名古屋から浦安に引っ越してディズニーに近くなったのが理由です(ㆁωㆁ*)

ファンダフルディズニーの会員になったら、なにかイベントなど特典があるのかなと思いました☆

もちろん特典はいろいろありましたが、結局追加でお金がかかるものの方が多くこれから節約していかなければいけない中で、そういったものにはますます参加できなくなるので一旦退会を決めました(>_<)

ファンダフルディズニーの特典は?

motimotisumi_DSC07480

退会する前にファンダフルディズニーの特典も振り返ってみましょう(^^)

メンバー限定カレンダーがもらえる

12月頃になると、ファンダフルディズニー会員限定の来年のカレンダーが送られてきます。

motimotisumi_dsc01309

もちもちょうど今月に届きました!

ミッキーたちのかわいい写真が盛りだくさんのカレンダーが欲しくて会員になっている人も多いかも?(^o^)

motimotisumi_dsc01310

メンバー限定価格でディズニーホテルに泊まれる!

もちは申し込んだことはないのですが、インターネットのメンバー専用サイトから予約して会報で紹介されているプランパスワードを入力するとディズニーホテルに安く宿泊できます(*´∀`)

今回の会報には、東京ディズニーセレブレーションホテルが25%オフ、ディズニーアンバサダーホテルが10%〜20%オフと載っていました。

motimotisumi_dsc01190

更にメンバー限定でチェックイン日から使えるハッピー15エントリーの券も全員分もらえるそうですφ(..)

通常のハッピー15エントリーはチェックイン日の翌日からしか使えませんが、ファンダフルディズニー会員限定プランだと例えば1泊2日の場合チェックイン日に1枚、更に翌日にも1枚ハッピー15エントリーの券がもらえるのです!!!

この会員限定プランはいつでもやっているわけではないので、詳しくは会報をチェックしてください☆

今回ホテルに聞いた限りでは上記のような説明でしたが、実際に宿泊する際は自身で電話をして確認することをオススメします。

会員限定メニューがホテルやパークで楽しめたり、限定イベント、クイズラリーに参加できる!

会員限定の素敵なメニューもあります(^^)

今回の会報では、マゼランズで食べられるスペシャルデザートセットが紹介されていました。

motimotisumi_dsc01193

ディズニーホテルのレストランやラウンジの限定メニューもあるんですよ☆

motimotisumi_dsc01191

また、アイマスクで目隠しをして聴覚や味覚、嗅覚などを研ぎ澄まし、「ライオン・キング」の世界観をフルコースとオリジナルストーリーで楽しめる「ダイニングプログラム」にも参加できます。

他にもハロウィンやクリスマスなど季節のイベントでは、クイズラリーもあります。

問題がかかれた紙を持ってパークを歩き、クイズの答えを埋めていく感じです(*´ェ`*)

前回(2017年6月から9月)のクイズラリーに参加した人は、オリジナルシールがもらえたみたいです。

motimotisumi_dsc01194

もちは2014年のハロウィンのクイズラリーをやりました!

そのときの景品?は、ミッキーたちのスマホの待ち受け画像でした(・∀・)

ディズニーカウントダウンイベントに一般からとファンダフルディズニー会員のダブルで申し込める

毎年年末に行われる「ディズニー・ニューイヤーズ・イブ」通称カウントダウンイベントに応募の際ファンダフルディズニー会員なら、一般枠とファンダフルディズニー会員枠のダブルで応募できます(*´艸`*)

パスポート料金は変わりませんが、一般枠の応募時期より早くインターネットか専用ハガキで応募することができます。

一般枠と会員枠の重複応募は可能ですが、重複当選はないようです。

会員限定グッズが買える

ファンダフルディズニー会員限定グッズも購入できます☆

最近では表がミッキー、裏がミニーちゃんのイラストのトートバッグだったと思います。

同じようなデザインでドナルドとデイジーバージョンもありました(*´ェ`*)

あとはミッキーのフィギュアかな?

今回の会報には、ディズニーシー15周年デザインのピンセットとオリジナルグラスが紹介されていました。

motimotisumi_dsc01192

パスポートを安く購入することができる

ファンダフルディズニー会員だと、パスポートを通常価格より安く購入できます。

今回届いた会報についていた紙には、通常パスポート7400円が6200円になるとありました!

motimotisumi_dsc01198

なんと1200円引き!!!(゚д゚)

もちは年パスがあるので購入したことはありませんが、友だちや家族のパスポートを購入する際にお得ですね!

ファンダフルディズニーを退会するデメリット、再入会はできる?

motimotisumi_IMG_9065

ファンダフルディズニーを退会すると上記のような特典はなくなります。

そして一旦退会するとまた入会するときは新規入会となるので、今までの会員番号ではなくなり新しい番号のカードが送られてきます。

一旦退会手続きをしてしまうと、やっぱり更新したい!と思っても無理とのことでした。

再入会は新規入会となるので、誰でもできるそうです。

ファンダフルディズニーは入会金はないので、また年会費の3240円を払って入会します。

ファンダフルディズニーの退会方法は?

motimotisumi_dsc01196

退会方法は電話のみ。ネットからはできない。

ファンダフルディズニー会員のホームページを見てみたのですが、「退会について」のページがないんですよね^^;

会報と一緒にきた更新の方法には「事務局にご連絡ください」としか書いてないし…

連絡って電話?ネットから退会手続きはできないの?と疑問に思い事務局に電話をしてみました。

そのときに聞いてみましたが、やはり退会手続きはファンダフルディズニー会員本人からの電話でしかできないそうです。

いつまでに言えばいい?

事務局に連絡する時期は、ファンダフルディズニーの支払い方法によって違います。

コンビニエンスストア等での支払いを登録している人は、有効期限の4ヶ月前までに連絡しなければいけません。

4ヶ月前ってけっこう早いですよね(゚∀゚;)

更新時期の前に「更新の方法」の紙が届けばいいですが、届かなくて自分でチェックして手続きしてくださいだと忘れてしまいそうな…

もちは有効期限が2月なので、今回会報&カレンダーと一緒に更新の方法が入っていました。

入会時、クレジットカードでの支払いを登録している人は、有効期限の2ヶ月前までに連絡しなければなりません。

motimotisumi_dsc01197

もちはクレジットカードで申し込んで2月が有効期限なので、12月中に退会手続きをすればいいことになります。

更新の場合は有効期限月の前月末日付でクレジット処理がされるので、もちが更新した場合は1月末日に引き落としされるということですね!

電話がつながりやすい時間は?

ファンダフルディズニー事務局の電話は10時から17時までです。

ホームページによると、「12時から14時は繋がりにくいのでなるべくこの時間帯は避けてください」とありました。

働いている人はお昼時間に電話する人が多いからかもしれませんね(・∀・)

ですのでなるべく10時の受付直後に電話した方がよいと思います(^^)

もちは平日の11時と16時にかけたらなかなか繋がりませんでした…

土日とかもっとつながらないかもしれませんね^^;

退会手続きの際、必要なものは?

退会手続きをするときは、ファンダフルディズニー会員番号が必要になります。
motimotisumi_dsc01320

電話のときにあたふたしないように会員カードを準備しておきましょう!

退会手続きのときは何を聞かれる?

電話がつながったら「ファンダフルディズニーを退会したい」といえば退会手続きに入ります。

そのときに、会員番号と名前を聞かれます。

その後に本人確認のため、誕生日、住所、電話番号を聞かれます。

退会手続きをしても有効期限までは特典が使える!

退会手続きをしてもカードの有効期限まではファンダフルディズニーの特典は使えるそうです。

もちは2017年2月が有効期限なので、2月末まで特典がありますと説明してもらいました。

退会したいと言ったら引き止められる?

手続きが終わった後に「ファンダフルディズニーを退会する理由を差し支えなければ教えていただいてよろしいでしょうか?」と聞かれました。

もちは正直に「金銭的な理由です^^;」と答えました(笑)

特に引き止められるということはなかったです。

というわけで、もちは2016年の12月にファンダフルディズニーを退会しました。

ディズニーホテルに安く泊まれるというのは、大きな魅力でしたね。

また機会があれば入会してみようと思います☆

スポンサーリンク