ディズニーファン8月号 夏イベ特集!

こんにちは! もちです( ˘ω˘)

今日は6月22日発売のディズニーファン8月号を買ってきました!

表紙は新しいショーも大好評のアリエルです(^^♪

キラキラ輝く海で気持ちよさそうに泳ぐアリエル。海の中に虹と光が差し込んでアリエルもつい見入ってしまうほど☆

こんなきれいな海でアリエルのように自由に泳ぎまわってみたいですね(*^_^*)

スポンサーリンク

ディズニーリゾートが一番熱くなるときがきた! ディズニー夏祭り!

motimotisumi_IMGP2013_R

8月号の特集はもうすぐ始まる夏祭り!

ランドのエンターテイメントプログラムは去年と同じく「雅涼群舞」!

公演回数は1日に3回だそうです。

今年はミッキーチームとドナルドチームの衣装の色がチェンジ(-ω☆)

ミッキーチーム(ミニーちゃん、プルート、グーフィー、マックス)は水色の衣装で涼舞疾風・翔!

ドナルドチーム(デイジー、チップ&デール、クラリス)は紫色の衣装で雅絢爛・燦!

ミニーちゃんはだいたい赤系の衣装が多いですが、今回は水色! 本の中で実際に衣装を着ているページがあり、水色の衣装も似合っててかわいいです(*^^*)

こちらは2014年の雅涼群舞でミッキーたちが雅絢爛チームだったときのモニュメントです。このミッキーの顔(゚∀゚) 当時はちょっと衝撃でした(笑)motimotisumi_IMGP1574_R

そして2014年の雅涼群舞で涼舞疾風チームだったドナルドチーム。チームがチェンジしたことによってどんな衣装&どんなダンス合戦になるか楽しみです!(^^♪motimotisumi_IMGP9506_R

このショーは中央鑑賞エリア以外だったらそこまで濡れないと思います(去年の感想ですが)。

ひとチームが中央鑑賞エリアの前でダンスをしているときは、もうひとチームはプラザ周りをぐるっと回ってくるのでプラザ周りで鑑賞してもキャラたちを近くで見ることができます。

そのときにフロートの上からと歩いているダンサーさんがホースで水をまいてきますが、ビショビショとかそういうレベルではないです(^o^)

でもけっこう水の量が多いので、カメラなどは一応タオルをカメラの上に乗せとくなどした方が安全かもしれません☆

夏限定のクールなスペシャルグッズもいっぱい!

motimotisumi_DSC02734

雅涼群舞はダンス対決なので、各チームのTシャツやタオル、扇子など応援グッズと今年は各チームの応援メニューが登場!

ミッキーチームはホットドッグと涼風冷やしうどん、ドナルドチームはトルティーヤとカレーが応援メニューになっています。motimotisumi_DSC02735

お気に入りのチームの応援メニューを食べて全力で応援しちゃいましょう\(^o^)/

もちろんシェイブアイスやラムネゼリードリンクなど暑い季節にぴったりなデザートやドリンクもあります。

ミッキー音頭♪ おんどこどん

motimotisumi_IMGP8207

キッズ向けエンターテイメントプログラムの「おんどこどん」も同時開催します。

こちらは1日1回公演です。

ミッキー音頭やドナルド音頭で楽しく踊るミニダンスショーです☆

ミッキーたちが乗っているフロート下でキャラたちと踊れるのは子どもだけなのですが、あんなに近くでキャラと触れ合えるのは羨ましいほどの距離です(゜゜)イイナー

お子さんがいる方はキッズエリアに連れて行くのがオススメですよ☆

シーは今年もずぶ濡れ覚悟! ガールズたちのトロピカルスプラッシュ☆

motimotisumi_IMGP7933

シーの夏イベは今年もミニーちゃん、デイジー、クラリスによる「ミニーのトロピカルスプラッシュ」。

ミニーちゃんたちが南国のフルーツのお土産をいっぱい持ってきて、フルーツの豊作をお祝いするまさにお祭り!カーニバル!!フェスティバルなのです!!!(゚∀゚)

ミニーちゃんたちは水上のフロートから降りてきませんが、ミッキー、グーフィー、ドナルド、チップ&デールはメディテレーニアン・ハーバーを歩いてきてくれます。

ボーイズたちがかぶってるバナナ帽子もかわいいので注目!

去年はみんな同じグリーンの衣装でしたが、今年はみんなそれぞれ違う色のコスチュームで登場するみたいです♡

グーフィーだけ写真がないので何色なのか気になります!

そしてこのイベントは、濡れます。濡れるなんてもんじゃありません。ずぶ濡れです(笑)

油断してると後方からも水がとんできます(・∀・)motimotisumi_IMGP7719

もちろんあまり濡れないエリアもありますが、キャラが止まってダンスをしたりするミニステージ辺りは間違いなくずぶ濡れなので、キャラのダンスを近くで見たい! でも濡れたくない!っていうのは厳しいかも・・・

Todayにずぶ濡れエリア、あまり濡れないエリアと載っているので、あまり濡れたくない人はしっかり確認しましょう!

もちは去年カフェ・ポルトフィーノの屋根下の前から3列目くらいから見ていたのですが、ホースを持ったダンサーさんが容赦なく水をぶっ放してくるので先頭の人にもけっこう水がかかっていました(;・∀・)

撮影する場合もどこから水が飛んでくるのか分からないので、濡れ具合が分からないうちは防水じゃないカメラやビデオは使わない方がいいと思います。壊れちゃったらシャレになりませんからね(゜.゜;

夏イベはここに気をつけろ! ランドもシーも着替えるところはなし! トイレも混雑!

motimotisumi_IMGP7815

意外と見落としがちなのが、ショーが終わってずぶ濡れになった後です。

ランドもシーも濡れたからといって着替えるところはありません。

トイレで着替えるのも禁止です。順番を待っている人の迷惑になるのでやめましょう。

あ、だからといってビキニや水着なんてダメですよ〜。ディズニーでは露出が激しい格好は禁止です。

袖あり、ハーフパンツみたいな露出控えめの水着でもダメですヨ。

なので濡れても乾きやすい素材の服装で行くことをオススメします。

夏は日差しが強いので綿ならすぐに乾きます(^o^)v

あとは身体を拭く用のタオルとバッグを守るために大きなビニール袋ですね!

ゴミ袋を使っている人も多いです。

そしてショー終了後のトイレは間違いなく混みます。特に女性は化粧を直す人などでけっこうごった返しです。

個室に入れるまでに時間がかかるので、ショー終了後はメディテレーニアン・ハーバーから少し離れた場所のトイレに行きましょう。

待っている間にどこのトイレがまあまあ近いか調べておくのもいいですね☆

スポンサーリンク