2017年ディズニーは入園料&年パス値上げなし?もしも値上げするなら発表はいつ?

こんにちは!もちです( ˘ω˘)

今日は、2017年のディズニー入園料は値上げなし?というニュースを発見したのでご紹介します!

※ディズニー公式が発表したわけではないので、値上げされる可能性もあります。

スポンサーリンク

2017年入園料は据え置き?

motimotisumi_DSC07458

「2017年のディズニー入園料は値上げなし」というニュースは読売新聞オンラインで発見しました。

東京ディズニーリゾート(TDR)を運営するオリエンタルランドは、2017年4月以降の入園料を据え置く方向で調整に入った。

 同社は14年4月以降、毎年4月に入園料を値上げしてきたが、4年ぶりに見送る。入園者数が頭打ちの傾向をみせている上、消費の節約志向が続いており、さらなる値上げは難しいと判断した。

 TDRの18歳以上の入園料(1日パスポート)は14年3月まで税込み6200円だったのが、14年4月に200円、15年4月と16年4月に500円ずつ値上げされ、現在7400円となっている。アトラクションの相次ぐ新設や既存設備の更新などが理由で、オリエンタルランドは「施設の価値の向上に見合った入園料を設定する」と説明してきた。

(引用・http://www.yomiuri.co.jp/

ディズニーは2014年、2015年、2016年と3年連続で入園料を値上げしてきました。

1デイ料金で6200円から6400円(2014年)、6400円から6900円(2015年)、6900円から7400円(2016年)

こうして書いてみると、めちゃめちゃ高くなってますね^^;

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが2017年の値上げを発表したのでディズニーもまた値上げするかな〜と思っていたのですが、このニュースはまだ公式が発表したわけではないですが嬉しいですね(笑)

ディズニーが値上げを断念した理由は?

motimotisumi_DSC06731

読売新聞オンラインによると、「入園者が頭打ち&消費の節約の傾向思考が続いている」とありますね。

たしかにディズニーって入園料以外にも、フードや駐車場料金も上げていますからね〜。

スモークターキーレッグが520円から700円に値上げされたときはビックリしました(゚д゚)

手軽に食べられるポップコーンやチュロスも300円から310円とじわじわ上がっていたりといろんなものが値上げされているので、今年も入園料を値上げするのは厳しいと判断したのかもしれませんね。

motimotisumi_DSC06752

もちは春に引っ越しを控えているので(たぶん)、今年ディズニーが値上げしなかったら本当にありがたいです(;´∀`)

引っ越し&年パス引換券の購入は無理すぎるので(笑)

公式が値上げに関して発表するのはいつ?

motimotisumi_DSC05549

ディズニーが入園料の値上げを発表したのは、2014年度分は2013年10月18日、2015年度分は2015年1月29日、2016年度分は2016年2月8日に発表しています。

2014年度分は消費税増税のときだったので少し早めに発表したのかも?

2015年度と2016年度分は2月くらいに発表しているので、2017年ももし値上げするなら2月くらいに発表するのではないでしょうか?

お願い 発表しないで〜(>_<)笑

スポンサーリンク