ディズニーファン3月号は15周年グランドフィナーレ特集!アナ雪イベントも見逃せない♡

こんにちは!もちです( ˘ω˘)

今日は、ディズニーファン3月号についてご紹介します!

スポンサーリンク

表紙はオーロラ姫とフィリップ王子♡

motimotisumi_DSC01563

3月号の表紙は、「眠れる森の美女」のラストシーンでオーロラ姫とフィリップ王子が優雅に踊っているところです(*^^*)

よ〜く見るとオーロラ姫のドレスが青とピンク色の部分がありますね!

フローラとメリーウェザーが競ってドレスの色を変えているのですが、刻々と色を変える曙光のようです(*^^*)

ディズニーシー15周年のグランドフィナーレで新たな出発をお祝いしよう♪

motimotisumi_DSC01565

2017年1月13日から始まった15周年のグランドフィナーレ。

グランドフィナーレでは、ミッキーたちの「ウィッシュ・クリスタル」の色が一段と輝く新コスチュームを着ています(*^^*)

そして15周年をお祝いするハーバーショーが、一部内容を変更して新たな旅の出発をお祝いするグランドフィナーレ期間限定バージョンになりました!

3月号では、3か所のエリアでそれぞれ別の展開が見られるので、そのエリアごとに登場キャラクターと見どころを紹介しています。

motimotisumi_DSC01566

どの場所から見るか迷ってしまいますね〜(^_^)

これはぜひとも全ポジションで見たいです☆

グランドフィナーレ限定!夜間にも「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー〜シャイン・オン〜!」を公演!

motimotisumi_DSC01567

1月13日からハーバーショーの夜間公演が始まりました!

暗闇の中に輝くシャボン玉や、カラフルな光を放つバージなど、夜ならではのファンタジックなシーンが次々と楽しめます(ㆁωㆁ*)

昼との印象の違いや新しい魅力を発見できそうですね!

やり残しがないように!15周年イベントチェックリスト♪

motimotisumi_DSC01568

15周年のアニバーサリーイベントは3月17日に終了します。

やり残したことや思い残すことがないように、3月号ではチェックリストが紹介されていました(*´ω`*)

エンターテイメントやスペシャルグッズ、スペシャルメニューなどイベント期間中にしか楽しめないことがたくさん書いてあるので参考になりますね♪

甘くてふわふわな世界を今年も開催♪スウィート・ダッフィー2017

motimotisumi_DSC01569

今年も「スウィート・ダッフィー」がディズニーシーで開催中です(*^_^*)

とってもかわいいコスチュームを着たダッフィーとシェリーメイの写真が撮れたり、パークに飾られたデコレーションを楽しむことができます♡

今年の「スウィート・ダッフィー」はハートがポイントになっています(^^)

ハートがいっぱいのスーベニアやランチケースがついた軽食などが6つのレストランで楽しめます。

motimotisumi_DSC01570

ディズニーファン3月号では「スウィート・ダッフィー9年の歩み」と2009年の初開催から2016年まで写真で紹介しています☆

motimotisumi_DSC01571

過去のデコレーションやメニューなどあるので懐かしい人も多いのでは?

どの時期のスウィートダッフィーもかわいいですね〜(^○^)

東京ディズニーランドでは冬のスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」がスタート!

motimotisumi_DSC01572

東京ディズニーランドでは、今年もアナとエルサがやってきて「アナとエルサのフローズンファンタジー」が始まりました。

夜のシンデレラ城では、名曲とともに大迫力の名シーンが体感できる「フローズン・フォーエバー」が楽しめます。

映画のシーンがそのまま映し出されるので「アナと雪の女王」ファンの方は必見です(*^^*)

昼のパークでは「フローズンファンタジーパレード」が開催♪

motimotisumi_DSC01573

こちらはトロールやハンス王子など映画に登場するキャラクターと一緒に歌ったり手振りでパレードに参加できます。

雪遊びをしたい!というアナの願いを叶えるため、エルサが魔法でたくさんの雪を降らせてくれます(*^_^*)

そしてパークのレストランやショップでは「フローズンファンタジー」限定のかわいいグッズやメニューがたくさん登場しています。

motimotisumi_DSC01574

食べ歩きメニューも充実しているので、パレードやアトラクションの待ち時間に食べるのにピッタリですね(^^)

あったかメニュー&あったかグッズで真冬のパークを楽しもう!

motimotisumi_DSC01582

冬のパークはなんといっても寒い!!!(>_<)

ですが、遊びに行くからにはしっかり楽しみたい!!!

3月号ではあったかメニューとキャラクターをモチーフにしたあったかウエアが紹介されています。

あったかメニューは、レストランでゆっくり食べるメニューから食べ歩きメニューにホットドリンクなどたくさんのメニューがあるので、食事をするタイミングで選べて参考になると思います♪

防寒対策にかかせないあったかウエアは、キャラクターをモチーフにしたものが多くとってもキュート!

motimotisumi_DSC01576

ブランケットはフードがついているデザインのものもあるので、頭からかぶって防寒もできます。

お気に入りのキャラクターのグッズを探すのも楽しそうですね(*^^*)

パレードやグリーディングのコスチュームを着たミッキーたちのぬいぐるみなどが発売!ミッキーたちの五月人形も!

motimotisumi_DSC01577

新しいコスチュームを着たミッキー、ミニーちゃん、ドナルド、デイジーのぬいぐるみやぬいぐるみバッジが発売されます。

ディズニーランドからは雨の日限定のミニパレード「ナイトフォール・グロウ」のコスチュームを着たミッキーとミニーちゃんのぬいぐるみセットとぬいぐるみバッジが発売!

ぬいぐるみバッジの大きさは約20・5センチ〜22センチのビッグサイズ!

雨の日限定でしか見られないパレードのコスチュームなので持っていたら自慢できるかも?

ナイトフォール・グロウのぬいぐるみ、ぬいぐるみバッジは2月1日発売です。

ディズニーシーでは、メインエントランスで会えるミッキーとミニーちゃん、ドナルドとデイジーのぬいぐるみとぬいぐるみバッジが発売されます。

motimotisumi_DSC01578

こちらのぬいぐるみバッジも約20・5センチ〜22センチのビッグサイズなので存在感たっぷり!

お気に入りのキャラクターのぬいぐるみバッジをカバンにつけて会いに行ったら喜んでくれそうですね♪

ミッキーとミニーちゃんのぬいぐるみとぬいぐるみバッジは2月7日発売、ドナルドとデイジーのぬいぐるみとぬいぐるみバッジは3月1日発売です。

そしてミッキーたちの五月人形も発売されます。

motimotisumi_DSC01581

小さめタイプの五月人形が多いので玄関やリビングに飾るのにぴったりですよ(^o^)

かっこいい武将姿のミッキー、ドナルド、グーフィー、マックスのぬいぐるみバッジも登場します!

ミッキーたちの五月人形は2月1日発売です。

春キャン特別メニュー!人気メニューがビッグサイズになった!

motimotisumi_DSC01579

パークでは春キャン特別メニューが登場しました!

1つめはリトルグリーンまんが9個も入った「リトルグリーンまん×9」!

通常は3個入りで360円ですが、なんと9個にボリュームアップ!

もっちりとしてとってもおいしいので好きな人も多いのでは?(*´ω`*)

3個じゃ物足りない人は9個入りでたくさんリトルグリーンまんを味わってみるのもいいですね(๑´ڡ`๑)

味はチョコ、ストロベリー、カスタード味ですが、今だけ新しい味が1個加わっているようです♪

リトルグリーンまん×9は900円、3月17日までの販売です。

次は、ミッキーフェイスのワッフルが食べ歩きできるようにペーパーが付きました!

今まではお皿にナイフとフォークで食べるスタイルだったので、食べ歩きできると効率がよくなりますね(^○^)

レストランのテーブルが満席でも外のベンチで食べられるので、混雑したときでも食べやすいかもしれません♪

こちらは3月31日までの販売です。

そして通常の3倍サイズになったフレンチフライドポテトのラージサイズは食べ応えバッチリ!

通常のポテトは220円ですが、ラージサイズは500円ととってもお得\(^o^)/

お友達とシェアするのに良さそうですね!

こちらは3月31日まで(レストランによっては3月29日まで)の発売です。

フレンチフライドポテトのラージはぜひともレギュラーメニューになってほしいです(笑)

終演まであと少し!テーブル・イズ・ウェイティングは3月17日まで!

motimotisumi_DSC01580

豪華客船SSコロンビア号で世界一周旅行をしたミッキーが、ゲストのために世界中のおいしいお土産を持って帰ってきて、ルミエールがそのおみやげを使ったディナーでゲストをおもてなしするショー「テーブル・イズ・ウェイティング」!

ユーモアたっぷりの歌やダンスでアクロバティックなパフォーマンスが楽しめるショーでファンの人も多いと思います(ㆁωㆁ*)

美味しそうでかわいいコスチュームもとっても魅力的♡

2011年からレギュラーショーとして公演していましたが、2017年3月17日でファイナルを迎える事になりました。

もちも名古屋にいたときから見ていたショーなのでとても思い出深いものがあります(;_;)

終わってしまうのは寂しいですが、終演までにぜひ目に焼き付けておきたいですね!

スポンサーリンク