やよい軒のおすすめメニューはしまほっけ定食!タンパク質が多く、ダイエット中でもOK?!

こんにちは!もちです(^^)

もちは今ダイエット中で基本自炊で味気のないものを食べているのですが、たまには外食したいなあと思うこともあります。

しかし、ハメを外しすぎてせっかくのダイエットモードが途切れてしまっても困ります^^;

そこで今回はハメを外しすぎない意識高い系の外食メニューをご紹介します!inやよい軒!

スポンサーリンク

ダイエット中の外食はメニュー選ぶに困る!

ダイエットの食事は基本自炊という人が多いと思いますが、でもたまには外食したい!ってときがありますよね(^^)

何を食べたらいいかメニュー選びに困ることも多いと思います。

ハンバーグやステーキはちょっと罪悪感もあるし、パスタやピザは炭水化物が多いし…^^;

できれば糖質少なめでタンパク質が多めの食事をしたいのですが、外食ってやっぱり糖質メインなんですよね〜。

食べるとしたら魚定食がおすすめ!やよい軒なら魚系メニューが豊富☆

もちがダイエット中に外食したい!思ったときは定食を選ぶことが多いです。単品メニューだと、頼みすぎてしまうことがあるので最初から量が決まっている定食の方がカロリーが計算しやすいのです。

中でもやよい軒の「しまほっけ定食」はタンパク質も多いのでお気に入りです(^o^)

やよい軒はご飯のおかわりが自由なので、ご飯をおかわりできない「十六雑穀」にすると余計な誘惑もなくていいですよ!

写真は十六雑穀にしたときの栄養成分です。

(引用:http://www.yayoiken.com/

白米よりカロリーが低くなるのも嬉しいですね。

タンパク質も53.2gあるのはとても大きいです!

そして魚なので肉と比べて食べるのに時間がかかり、早食いも防止できます。

ご飯のおかわりがなくてもお腹いっぱいになりますよ(*^^*)

実際に食べたしまほっけ定食。肉厚で美味しい!

ちょっと写真が暗いですが、上の写真はもちが実際に注文したしまほっけ定食です。

十六雑穀。おかわりできない(白米もできない)ので誘惑に負けそうな人にオススメ!笑

味噌汁。

ミニ冷奴と漬物。

漬物は席につくと店員さんが持ってきてくれます(^o^)

そしてほっけ!油がのっていてとっても美味しい!

骨はきれいに取れるようになっています♪

ゆっくり食べれるので食べ終わる頃にはちょうどよい満腹感になります(*^^*)

価格はちょっと高いけど…しまほっけ定食はオススメ!

やよい軒のしまほっけ定食はタンパク質が50g以上あり他の魚定食と比べてダントツに多いのでオススメです。

価格は税込み890円と少々高いですが、タンパク質も多くとても美味しいのでやよい軒に行くことがあればぜひ食べてみてください(^o^)

スポンサーリンク