南行徳 肉うどんの戸上家に行ってきました!

こんにちは!もちです( ˘ω˘)

今日は、南行徳にある「肉うどんの戸上家」さんに行ってきたのでご紹介します!

スポンサーリンク

うどん屋ではなく居酒屋?

戸上家さんは南行徳から歩いてすぐのところにあります。

看板にはうどんとしか書かれていないので一見うどん屋さん?と思いますが、うどん以外にも一品メニューがたくさんある居酒屋さんです。

居酒屋っぽい雰囲気ですが、お通し&席料はなかったので、うどんだけを食べに入っても良さそうですね。

よく満席になって入れないこともある人気のお店ですよ!

今回は開店直後に行ったので予約しなくても入れましたが、時間帯によっては予約したほうがいいと思います。

もちは過去に2回ほどふらっと戸上家を訪れているのですが、外から見ただけで満席っぽかったので諦めたことあります(*_*)

お酒が充実したメニュー

中の様子です。もちはカウンターに座りました。

入り口手前に4人、奥側に8人座れるカウンターがあり、4人のテーブル席が2つ、奥に6人席の半個室があります。

▼こちらがお酒のメニューです。

▼料理のメニュー

うどんは20分ほど時間がかかるそうなので最初に注文したほうが良さそうですね。

もちは知らなかったのですが、日曜日と水曜日は終日禁煙でした。

これはタバコが苦手な人にも嬉しいですね!(*^^*)

もちが頼んだメニュー

↑もちはいちご酒の水割り670円とキリンラガー480円を注文しました。

▼豚バラ香味揚げ630円

▼しそ巻揚げ梅肉風味680円

▼プレミアムモルツ480円

▼油淋鶏810円

▼なすとお餅の揚げ出し570円

▼揚げ出し豆腐480円

▼さといもの含め煮揚げ出し550円

▼東京肉うどん810円

肉うどんはゆずの風味が効いてとっても美味しかったです!

かなりボリュームがあるのでシェアするか小盛りにした方がいいかも。

一品料理も盛り付けがとてもきれいで、手が込んでいて美味しかったです(๑´ڡ`๑)

揚げ出し3つも頼んでますね(笑)

うどんはたくさんメニューがあるのでどれにしようか迷ってしまいますね。

次はどれにしようかな〜♪

また来ます!ごちそうさまでした☆

スポンサーリンク