沖縄で家族挙式した際の旅費(ホテル&飛行機代)についてまとめました!

こんにちは!もちです( ˘ω˘)

今日は、沖縄で結婚式をした際の旅費について書いていこうと思います。

スポンサーリンク

招待客は家族のみ

わたしたちの結婚式は家族のみで行いました(^_^)

旅費は新郎&新婦、新郎の両親、新婦の両親と兄の合計7人分です。

新郎新郎は羽田空港(4泊5日)、新郎の両親は中部国際空港(4泊5日)、新婦の両親と兄は静岡空港(3泊4日)から出発しました。

いろいろ調べた結果、飛行機とホテルがセットになったパックが安かった

飛行機とホテルをいろいろ調べた結果、わたしたちの場合それぞれ別で予約するよりセットになっているパックの方が安かったのでパックにしました。

飛行機の時間帯が早朝すぎないなど、変な時間じゃなかったことも重視しました。

新郎&新婦と新郎の両親は飛行機はJAL、日航アリビラホテル宿泊のJALパックで2017年11月に予約、新婦の両親と兄は2018年1月に飛行機はANA、日航アリビラホテル宿泊の楽天トラベルから予約しました。

招待ということもあり、なんとなくLCCはやめました(今思うと、LCCで良かったかも…^^;)

羽田空港から出発、新郎と新婦の旅費(4泊5日)

新郎新婦は4月の日曜日出発で予約しました。

館内利用券と4日分の朝食バイキング付きのプランでした。

行きの飛行機の時間

帰りの飛行機の時間 観光も楽しみたかったので帰りは遅めの飛行機にしました。

代金は飛行機代&ホテル代(朝食バイキング付き)で一人73,700円でした。

中部国際空港から出発、新郎の両親の旅費(4泊5日)

空港は違いますが同じパックで予約できたので新郎新婦のとまとめて予約しました。

4月の日曜日出発です。

飛行機の時間

代金はJAL飛行機代&ホテル代(朝食バイキング付き)で一人68,900円でした。

新郎新婦と新郎の両親の飛行機とホテル代は合わせて285,200円でした。

静岡空港から出発、新婦の両親と兄の旅費(3泊4日)

静岡空港から土曜日出発で予約しました。

こちらも3日間の朝食バイキング&プティスイーツバイキング1回付きプランです。

飛行機の時間

飛行機代とホテルで一人77,000円でした。

土曜日出発だから羽田と中部より高いのかな〜。

ちなみに静岡空港から出ている沖縄便はANAしかなく、他に選択肢はなかったのでANAにしました。

新郎新婦の羽田空港発着が2人で147,400円、新郎の両親の中部国際空港発着が二人で137,800円、新婦両親と兄の静岡空港発着が3人で231,000円で合計516,200円でした。

LCCを使えばもっと安く済んだかもしれないですね。

今思うと、羽田と中部国際空港出発だったらLCCにすれば良かったかな〜と思います。

挙式代が120万だったので合わせて合計170万くらいかかりました(゜o゜)

ご参考までに〜!

スポンサーリンク