販売地域限定! セブンイレブンのいももちがめちゃめちゃ美味しい!

こんにちは! もちです( ˘ω˘)

もちはお餅が好きで居酒屋などに行ったら必ずお餅系の料理を注文するんですが、居酒屋より安くて美味しいいももちをセブンイレブンのホットスナックで見つけました!

まあもちが行ってるのはチェーンの居酒屋なんですが(笑)

まだ一部のセブンイレブン限定みたいですが、なんで全国発売しないの?って思うくらい美味しいんですよ(^^)

スポンサーリンク

北海道、千葉、埼玉一部、北関東限定

motimotisumi_IMG_0163

いももちは北海道、千葉、埼玉一部、北関東限定商品です。

もともと北海道と栃木限定だったものが、じわじわ広がっているみたいです。

いももちはもともと北海道の郷土料理で、かなりメジャーな食べ物みたいですね!

北海道は焼いてある方がメインみたいですが、セブンイレブンのいももちは揚げてあります。

北海道産男爵いもをつかった生地の中にチーズが入っていてもっちもちでとても美味しいです♡

あまりに美味しかったので今日は2個買い(笑)

motimotisumi_DSC00027

居酒屋より少し大きめなサイズでした。

手で割ってみます! お餅がもっちもち!motimotisumi_DSC00028

割ってみると、真ん中の白っぽいのがチーズです。motimotisumi_DSC00029motimotisumi_DSC00031

食べてみると「ほんとにじゃがいも?」って思うくらいもっちもちしています!

チーズとの相性も良くて2個くらいペロッと食べられます(^^)

おやつにもピッタリ!

気になるお値段は&カロリーは?

IMG_20150706_164523

お値段はなんと税込み100円!  3つ買っても300円!!

安すぎませんか〜?(゚∀゚)  居酒屋だったら2つで400円くらいしますよ!

しかもセブンイレブンの方が美味しいし(笑)。

カロリーはセブンイレブンのホームページによると1個200kcalでした。

ケースにない時は店員さんに頼めば揚げてもらえるかも?

もちは友達の分も合わせて計4ついももちが欲しかったんですが、ケースの中には2つしかありませんでした。

店員さんに「4つ欲しいんですが大丈夫ですか?」と聞いてみたところ、「お時間いただければご用意しますよ」と言って頂けました♪

揚げ時間で5分位かかりますと言われたので、お願いしその間店内で買い物をして時間を潰してました。

もらえたのは、言ってから7分後くらいでした。ケースになかったら店員さんに聞いてみるのもいいかもしれませんね☆

セブンイレブンの冷凍たい焼きも美味しかったので、オススメで〜す(*^^*)

セブンイレブンの冷凍たい焼きがかなり美味しい!
こんにちは! もちです( ˘ω˘) 今日はセブンイレブンの冷凍たい焼きがとっても美味しかったのでご紹介します!(^^♪ セブンイレブンの...
スポンサーリンク