トップバリュのギリシャヨーグルトはタンパク質豊富で低カロリー!ダイエット中にもおすすめ☆

こんにちは!もちです( ˘ω˘)

今日は、トップバリュのギリシャヨーグルトをご紹介します!

スポンサーリンク

タンパク質が豊富なギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルトは普通のヨーグルトよりタンパク質がとても多いのが特徴です。

1つで10gくらいのタンパク質が入っているので効率よくタンパク質を摂取することができます♪

普通のヨーグルトでギリシャヨーグルトのタンパク質を取ろうとするとかなりの量を食べなければなりません。

ギリシャヨーグルトはカップ1つで済むので負担も少ないです。

価格は普通のヨーグルトよりちょっと高い

効率よくタンパク質を摂取できるギリシャヨーグルトですが、価格が少し高いです^^;

オイコス、グリーク、パルテノだともちの近くのスーパーだとだいたい1つ150円前後くらいで売られています。

オイコスはコストコだとかなり安く売っているみたいですが、コストコに行ける人は限られてしまいますよね。

もちはコストコの会員ではない&近くにないので行けません…

毎日食べるとなるとできるだけ安く済ませられる方がいい!と思ったので安いギリシャヨーグルトはないかな〜と探してみました。

トップバリュはギリシャヨーグルトの中でも安くてタンパク質も多い!

(引用元:https://www.topvalu.net/greekyogurt

そこでオススメしたいのが、イオンのプライベートブランドのトップバリュから販売されているギリシャヨーグルトです。

価格はプレーンだと1つ税込み128円!

他メーカーのギリシャヨーグルトと比べても安いです。

栄養成分も文句なし!

プレーンの場合1つでタンパク質が11・9gも入っているのでオイコスよりも多いですよ♪

オイコスのタンパク質の量はコチラ↓

(引用元:https://www.danone.co.jp/oikos/

トップバリュのギリシャヨーグルトが購入できる場所は?

トップバリュはイオンのプライベートブランドなのでどこのスーパーにも置いてあるわけではありません。

イオン、ダイエー、アコレで売っていることが確認できました。

もちの近所のアコレにはプレーンしか置いてなかったです。

トップバリュのギリシャヨーグルトはバリエーションも豊富♡ダイエット中のおやつにも!

トップバリュのギリシャヨーグルトはプレーンの他にいろいろな味が出ています(^_^)

プレーンだと美味しくない…という方は味つきの方をオススメします。

味つきだとプレーンに比べてカロリーがアップ&タンパク質の量が少し落ちますが、とても美味しいのでおやつをギリシャヨーグルトに変えてみるのもいいですよ!

それぞれの栄養成分は?

トップバリュのギリシャヨーグルトの栄養成分はこちらになります。

プレーン

やはりプレーンの魅力はカロリーが低くてタンパク質が一番多いところですね!

でも味がないので何も入れないで食べるのはけっこうハードルが高いかも?

バニラ味

開けてみました。

バニラは5種類の中でもちは一番好きです(*^^*)

甘くて美味しいのでおすすめですよ☆

ミックスベリーとか入れてアレンジしても良さそう♡

レモン味

レモンは下にシロップがあるので混ぜてからいただきます!

ほんのりレモンの味がします。

レモンの皮のようなものも入っていました。

さくらんぼ味

こちらも下にソースがあるので混ぜます。

混ぜるとほんのりピンク色になりました。

さくらんぼの味はあまり分からないですが(笑)美味しいです!

ストロベリーチーズケーキ

こちらも下にソースがあるので混ぜると

ピンク色になりました!

こちらも美味しいです!

ストロベリー系はハズレがないですよね♪

プレーンにオススメのシロップ

プレーンの方がダントツでカロリーが低くてタンパク質も多いので、やはりプレーンを選びたいですよね。

でも味がないプレーンは苦手だったり砂糖を入れるのはカロリーが気になる…という人は多いのではないでしょうか?

もちもそうです(笑)

そこでもちはプレーンにシロップを入れて食べやすくしています。

まずはほぼ0カロリーのシロップ。

業務スーパーのユースイートです。

小さじ1くらい入れて食べています。

甘いのでかなり食べやすくなりますよ!

同じく0カロリーシュガーのパルスイートは高いですが、ユースイートは業務スーパーで120円くらいで購入できます(^_^)

韓国の飲むお酢「美酢(ミチョ)」も入れることも多いです。

これは友だちがくれました。

新大久保とかコストコで買えるみたいです。

これも小さじ1くらい入れて食べています。

小さじ1のミチョのカロリーは約10キロカロリーくらいかな?

こちらも美味しいですよ♪

美酢は100%果実発酵のお酢なので美容にも良いみたいです♡

あとは海外製の0カロリーシロップです。

夫がキャラメルとストロベリー味を購入したのでたまに使っています。

こちらも0カロリーとは思えないくらい美味しいので、ヨーグルト以外にもプロテインパンケーキにかけたりしています。

こちらはアイハーブなどで購入できます。

プレーンが苦手な人はカロリーが少ないシロップを入れて食べてみることをオススメします(^_^)

プレーン、バニラ、レモン以外の味は期間限定?

美味しくてコスパも良いトップバリュのギリシャヨーグルトですが、プレーンとバニラ、レモン以外の味は期間限定かもしれません。

もちが前に買ったときはさくらんぼとストロベリーチーズケーキ味ではなく、キャラメルとはちみつ味でした。

キャラメルとはちみつ味も美味しかったですがいつの間にかなくなってしまいました。

なので現在販売されているさくらんぼとストロベリーチーズケーキ味ももしかしたら期間限定なのかもしれませんね〜。

プレーンとバニラ、レモンは定番&人気なんですかね?

衝撃!トップバリュのギリシャヨーグルトの製造元は?

安くていろんな味があるトップバリュのギリシャヨーグルトですが、製造元はどこなんだろう?とパッケージを見るとなんと!!!

ダノンが製造してましたー!!!

ダノンはオイコスのメーカーなのにライバル製品を製造していたとは(笑)

これはオイコスに負けず劣らずのクオリティにも納得!

トップバリュのギリシャヨーグルトは美味しいのでぜひとも食べてみてくださ〜い(^_^)

スポンサーリンク