ディズニーの年パスを安く買った裏ワザ!共通年パス引換券をLINE Payカードで購入したら1万円還元された!

こんにちは!もちです( ˘ω˘)

先日、ディズニーの共通年間パスポート引換券をLINE Payカードで購入したら上限の1万円還元されたのでご紹介します!

スポンサーリンク

2019年4月後半のPayトクキャンペーン中に年パス引換券を購入

もちが共通年パス引換券を購入したのは2019年4月18日〜4月30日の期間で開催されたPayトクキャンペーンです。

このときのキャンペーンは、LINE Payで支払った金額の15%分が還元&「マイカラー」のランクで0.5%から最大2%還元、更にコード支払いで3%還元するという条件を満たせば最大で20%分のLINE Pay残高を還元するという内容でした。

この期間はLINE Payカードでの支払いも還元キャンペーン対象!

LINE Payカードはネット上で使える番号のみのバーチャルカード

プラスチックカードの2種類があります。

今回年パス引換券を購入するのに使ったのはプラスチックカードです。

ゴールデンウィークが明けてから年パスを作ろうと思っていたので、このときは引換券で購入しました。

プラスチックカードのLINE PayカードはJCBのプリペイドカードなので、ディズニーの年パス引換券が買えて還元もされるのでは?と思い、ものは試しということで年パス引換券をプラスチックカードで購入してみることに(・∀・)

もちはバーチャルカードはありましたが、プラスチックカードを持っていなかったので還元キャンペーンが始まってから発行しましたよ〜。

キャンペーン中にカードが届くか不安でしたがギリギリで届いたのでよかったです。

LINE Payアプリで1度でも支払いをすると5000円の還元枠が1万円になるので、あらかじめコンビニの支払いをLINE Payアプリで支払っておきました。

プラスチックカードのLINE Payカードで年パス引換券が買えるのかディズニーインフォメーションに確認!

年パス引換券を購入するのにプラスチックカードのLINE Payカードが使えるか分からなかったので、ディズニーインフォメーションセンターに確認してみました。

オペレーターの人が言うには「プリペイド式でJCBのマークがあれば引換券購入は可能。イクスピアリのチケットセンターでもディズニーランド横のイーストゲート・レセプションでもOK。ただし商品券みたいなのは不可。」とのことでした。

LINE Payカードはプリペイドカード&JCBなので大丈夫そう!

プラスチックカードはいつ届いた?

4月18日の夜にネットから申し込み、カードが届いたのは4月26日でした。

届くまでに8日、キャンペーンが4月30日で終わりなのでけっこうギリギリ!

直接手渡しではなくポスト投函でした。

間に合ってよかった〜^^;

このときはPayトクキャンペーン期間が13日ありましたが、一週間くらいしか期間がないときもありそれだとカードが届かない可能性もあるので、予めプラスチックカードを発行しておくと良いかもしれません。

プラスチックカードを発行して届くまでは、バーチャルカードが使えないので注意してください。

カードのデザインは数種類ありましたがもちはコニーにしました♪

イーストゲート・レセプションで年パス引換券を購入!

ディズニーランドにつきました!

昔はゲストリレーション・ウィンドウで引換券が買えましたが、今はイーストゲート・レセプションになったんですね〜。

キャストさんに年パス引換券を購入しに来ました!と伝え、「お支払いはカードと現金どちらに致しますか?」と言われたので、一応プラスチックカードのLINE Payカードを見せ「これ使えますか?」と聞いてみると「大丈夫です」と言われたので、その場でスマホからチャージしました。

先にチャージしておいて、万が一使えないと言われたらLINE Payに9万円も入れておいてももったいないので^^;

チャージ完了!LINE Payはチャージしてすぐ反映されるので便利です。

プラスチックカードのLINE Payカードで年パス引換券の支払いができました!

LINEポイントももらえました。

引換券のイラストはグーフィー(*^^*)

引換券の期限は以前は6ヶ月でしたが、2ヶ月に変わっていました。

値上げ前に引換券を買っておくという技が使いにくくなってしまった…

還元はいつ?

4月18日〜4月30日のPayトクキャンペーンの還元は6月末に還元予定でした。

(引用元:https://linepay.line.me/campaign/paytoku.html

2ヶ月後なのでほぼ忘れていたら6月25日にちゃんと還元されました!

内訳はこうです。引換券だけで上限の1万円いってますね!

ディズニーの年パス引換券は89,000円なので1万円返ってきたなんてめちゃめちゃ大きい!

LINE Pay様様です!(≧▽≦)

4月後半のPayトクキャンペーン以降はLINE Payカードが対象外になってしまった…

もちは4月後半のPayトクキャンペーンで年間パスポート引換券をプラスチックカードのLINE Payカードで買い1万円還元されましたが、これ以降のキャンペーンではLINE Payカードが対象外になってしまいました(>ω<)

5月のPayトクキャンペーンは、還元ではなくLINEの友だちに1000円を送れる「全員にあげちゃう300億円祭」

6月1日〜6月9日まで開催されたPayトクキャンペーンは最大20%還元でしたが、LINE Payカードは対象外と書かれていました。

LINE Pay還元目当てで年パスや引換券を買いたい人はキャンペーンが始まったら「LINE Payカードが対象」になってるか確認してみてください。

あともちは今回還元されましたが、必ず還元されるかはわからないので還元されたらラッキーくらいに思っておくといいです。

LINE Payカードで支払いするだけなので損はしないので、やってみる価値はありますよ(・∀・)

ご参考までに!

購入した引換券で年パスを作成した記事はコチラ

2年ぶりにディズニー共通年パスを作成♪流れを写真付きで公開!
こんにちは!もちです( ˘ω˘) 2年ぶりにディズニー年パスを作ってきました♪ エントランスが工事中なのでピクニックエリアを通ってイ...
スポンサーリンク