オー!サマー・バンザイ!に当選!夏イベが始まったディズニーランドに行ってきました♪

こんにちは!もちです( ˘ω˘)

ディズニーランドにインして、オーサマーバンザイを見てきました!

スポンサーリンク

夏イベがスタートしたディズニーランド

この日は夜のショーが見たかったので夕方から行きました。

「オーサマーバンザイ」は夜のキャッスルショーで2013年の爽涼鼓舞から6年ぶりの復活!

夜のショーはきれいなので楽しみです♪

エントランスが工事中なのでディズニーランドホテルの方までぐるっと歩きます。

久しぶりのイン〜!

オーサマーバンザイの抽選にきました!

どうせ外れでしょ〜と思ったら当たった〜!!!

鑑賞エリアがA-49で何番が書いてなかったのでキャストさんに聞いたら

  • オーサマーバンザイは指定席のイスは置いてなくて完全立ち見
  • A-49というエリアはなく当選チケットを持った早く入った人から埋まっていく

とのことでした。

あと「オーサマーバンザイ」は先着順で当選していくシステムとキャストさんが言っていました。

なので開園したら早めに抽選すれば鑑賞エリアに入れるそうです。

夕方からインしてもこの日は平日だったからか抽選に当選しました。

ショーまで時間があり、お腹が空いたのでポップコーンで腹ごしらえ。

ゴールデンウィーク明けからレギュラーサイズが400円に値上げされました(´・ω・`)タカイナ-

リフィル(バケットにおかわり)は500円なのでバケット買おうかな…

夜になってシンデレラ城がライトアップされました。

リニューアルした「イッツ・ア・スモールワールド」へ!

内装がかなりかわいくなりましたね〜(^o^)

リニューアルしたイッツ・ア・スモールワールドはディズニーキャラクターがたくさんいます!

アナとエルサとオラフ

マリーちゃん

ヘラクレスとペガサス

ピノキオとジミニー・クリケット

アリエルとフランダー

ドナルドとホセ・キャリオカとパンチート

モアナとプアとヘイヘイ

リロとスティッチ

他にもシンデレラやラプンツェルなどいましたが写真がピンボケでした…

「イッツ・ア・スモールワールド」の後は「白雪姫と七人の小人」と

「ピノキオの大冒険」に乗りました。

ちょうどエレクトリカルパレードをやっていたので、ファンタジーランドのアトラクションはどれもすいており5分くらいで乗れました♪

「オーサマーバンザイ」の入場開始時間が21時5分だったので、20時50分くらいからシンデレラ城の裏側に並びました。

シンデレラ城から一番前の場所はキッズエリアで大人はそれより後ろのエリアです。

もちはシンデレラ城左側で見ることにしました。

ショーの様子を写真に撮りましたがまっしろー!!!^^;

iPhoneで動画を撮っていた人はきれいに撮れていたので、次は家に眠ってるアイフォンで撮ってみようかな〜。

あと水がかなりかかるショーでしたが、シンデレラ城左側で見たもちの周りは全く

濡れませんでした(゚∀゚)

カッパも着て荷物もビニール袋に入れたのに(笑)

でもこの日は18℃くらいでかなり肌寒かったので濡れなくて良かったです^^;

最近は雨ばかりで寒い日が多いのでこれで濡れたら風邪ひきそう…

帰るときは22時だったのでこの日はなか卯で親子丼とミニうどんを食べて帰りました(´ェ`)オナカスイタ-

スポンサーリンク