セブンイレブンの盛岡冷麺がとても美味しい♪だけどカロリーと糖質に注意!

こんにちは!もちです( ˘ω˘)

セブンイレブンの盛岡冷麺を買って作ってみたらとても美味しかったのでご紹介します!

スポンサーリンク

鍋で作るセブンイレブンの盛岡冷麺

おすすめのセブンイレブンの盛岡冷麺は茹でて作るタイプです。

値段は2食で税込み300円とお手頃♪冷蔵コーナーにありました。

▼作り方

▼2食分の麺とスープ、辛味だれが入っています。

▼辛味だれの量はお好みで。中辛の顔がジワる(笑)

▼夫も食べたいと言ったので2麺とも茹でました。硬さを確認しながら茹でるのがコツです!

▼茹でたら冷水でしっかりしめます!

▼スープと辛味だれを用意した容器に麺と具材を入れたら完成〜♪

▼ゆで卵はレンジで作ったので形が変ですが美味しそう♡

食べてみると麺がもっちもちで歯ごたえがすごい!

弾力もあるし食感がツルツルシコシコです。

お店で出せるクオリティですよ!コレ。

これが1食150円なんてさすがセブンイレブン!

全てのセブンイレブンにあるわけではない?

いろんな店舗を見ましたが、セブンイレブンの盛岡冷麺を置いてない店舗もありました。

もちリサーチによると(-ω☆)キラリ、駅前の狭いセブンイレブンには置いてなく駅から離れた住宅街など比較的広めの店舗に置いてある率が高かったです。

美味しいんだけど実はカロリーと糖質オバケ

安くて美味しいセブンイレブンの盛岡冷麺ですが、只一つ弱点があります…

それはカロリーと糖質がすごい^^;

↑1食分ですよ???

糖質99gってなんやねん(笑)

冷麺ってなんとなくヘルシーなイメージがあったんですが、全然ヘルシーじゃありませんでした_(┐「ε:)_

頻繁に食べるのはちょっと遠慮してしまう栄養成分ですが、美味しいのでたまには許しちゃいましょう(笑)

賞味期限も2ヶ月と長いので、冷蔵庫に入れておくと「今日は外に出たくない〜でもお腹空いた〜_(┐「ε:)_」といったときにも重宝しそう!

鍋で茹でるのは少々面倒かもしれませんが、その一手間でお店並みの美味しい盛岡冷麺が食べれちゃいますよ!

セブンイレブンの盛岡冷麺オススメで〜す\(^o^)/

スポンサーリンク